Nicotto Town


ぷっくりママ


2個買ったのに


今年は梅雨明けが早いうえいきなりの猛暑に攻め込まれ早くも夏バテ気味です。
カウントはしてませんが、この夏すでに相当の数のアイスを食べてます。
基本的にはバニラのソフトクリームが好きですが、夏はかき氷系が多いです。

2年前でしたか、ハーゲンダッツの華もちが売り出されて間もなくどこの店でも売り切れ続出でなかなか買えないことがありましたね。
当時、たまたま立ち寄ったコンビニで2個だけ残ってた華もちを買うことができました。

職場に戻ると大好きだった松本君が一人だけ営業室にいました。
華もちのことを話すと知らないようです。
「どこも売り切れなのに今日たまたま2個買えたから1個あげる」
と松本君にあげました。
私の隣の席に来てくれたのになんだか恥ずかしくて一緒に食べられず、私は席を離れ片付けを始めるという体たらく。

 買う瞬間に1個は松本君にって思ったのに
 まだ会社に残ってるといいなって思いながら急いで帰ったのに
 一人残ってた松本君を見てガッツポーズしたのに
 並んでおいしいねって食べたかったのに

中学生か!ですね。
お胸のサイズも中学生、ハートも中学生。

私のお胸と同じように小さくなったドライアイスとともに家に持ち帰り一人寂しく食べました。
味はなんだかよく覚えてません。

今年の新作はまだ食べてません。
だって松本君転職しちゃったから。

後任で仲良しになった年下クンを残し今度は私が転職します。
松本君の下へ

な訳ないですよ。
来春、息子が社会人になったら働き方を変えるつもりです。
まだ決まってませんが、パートか派遣でいろんなことやってみようと思ってます。

  いろんなこと

来年アイスがおいしい季節、今度は誰かと並んでアイス食べられてるでしょうか。






アバター
2023/05/07 17:07
ママ お気遣いありがとうございます

自分もいたわりのコメント頂いても さらに悲しみそうだし
仙人さんがあんな状態だし 監督は父より年上だし ニコちゃんではなかったことにした
keta君は健在だ
アバター
2023/05/06 22:33
ママ こちらに失礼します
あのね やっと書こうと思えた

3月にリアルketa君 天に召されました
癌が再発し治療する間もなく あっという間でした
癌の手術をしたのも忘れてた位なのに なぜ 何が起こったのかいまだにわかりません
私の方が先に天に行くのだとばかり思ってた 
しっかりしないと 母を支えられません がんばります

2か月の間に叔母と父と 本当に何が起きているのでしょう 
涙は母が流すのでnaoは泣きません・・・・
アバター
2018/07/31 16:26
情報よろしくお願いします。(´∀`*)ウフフ
アバター
2018/07/28 23:50
まろんさんへ

マロン系スイーツはアイスに限らずマメに情報交換しましょうね。
アバター
2018/07/28 15:24
♡ まろんの名前はマロン好きから付けています。(´∀`*)ウフフ
ローソンの見つかったら、是非、是非、教えて下さい。
アバター
2018/07/27 23:45
まろんさんへ

やはり2個買って一人で食べてしまいましたね^^
ローソンのマロンソースは冬だけかもしれません。
でも見つけたら1番にマロンさん いえ まろんさんにお知らせしますね。
アバター
2018/07/27 15:30
ハーゲンダッツ ですが、 華もちに「桜あん」と「栗とあずき」と
両方食べました。私的には「桜あん」が何とも言えない味がしましたね!
美味しかったです。

ローソンはまだ、見つかりません。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。(●´ω`●)
アバター
2018/07/24 23:44
まろんさんへ

息子でなく私が大阪に住んでいたらよかったですね。
おいしいもの見つけたらちょくちょく遊びに行っちゃいそうです。
離れていても情報交換ずっとしていきましょうね。



アバター
2018/07/24 15:23
華もち2個、勿論私だけのもの~~~
我が家に旦那様一人いますけどね!(´∀`*)ウフフ

ローソンのは限定、まだ食べてないんですが、探しますね~
アバター
2018/07/23 22:19
まろんさんへ

華もち 2個ですね。
もう1個はどなたの顔が浮かんだのでしょうか^^

食べたことないんですがローソン限定のマロンソース仕立ても気になりますね。
アバター
2018/07/22 22:30
ハーゲンダッツの華もち、今日2個買って来ました。
今迄、この存在に、気づきませんでした。
暑いので、何か美味しそうなの無いかなぁ~と探していて見つけました。
お昼に1個食べましたよ!美味しかった~ 癖になりそうですね~(´∀`*)ウフフ

アバター
2018/07/15 00:24
ゆーきくんへ

立候補者1名 当確出ました!
取りあえずイスズエルフ買って大阪へ向かうわ。
アバター
2018/07/14 20:34
はーい \(´∀`*)立候補!…来年と言わず今年!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.