Nicotto Town



とまとを丸ごと


https://www.youtube.com/watch?v=GQaEs-ApE-o
トマトを丸ごと植えてみました




この動画を観たので
早速
植えてみました

すっかり忘れてたんだけど

今朝見たら
芽が出てました

\(^o^)/


来月あたり、実が成るといいな


\(^o^)/

アバター
2019/05/23 18:38
(●´゚艸`)━━(こんばんわ♪)━━艸(vωv`★)
イタリア産トマト缶詰の秘密・・・
大型タンカーの船便で、中国などから安いトマトをイタリアの港へ輸入し、イタリアの港にあるトマト加工工場で缶詰にして、イタリア産トマト缶詰として、全世界へ輸出。。。
そんなことを読んだことがあります(;><)
アバター
2018/08/05 14:07
とまとちゃん♥^^

勉強になりました ((((oノ´3`)ノ♥

二人生活の時は ヽ(^o^)丿

家庭菜園だね (・´з`・)
アバター
2018/07/15 22:15
かる缶さま ☆彡

同じですね~種類はイロイロですが
御夕飯の食卓には
トマトとブロッコリー 必ず あります♫
年中無休です(≧◇≦)


大雨と物流ストップのせいか
ここ数日、ブロッコリーが値を上げていますね
アバター
2018/07/15 02:58
トマト大好き。特に、プチトマトは、いつも買ってあります。
ブロッコリーの煮たのといっしょに食べます^^
アバター
2018/07/15 00:46
㌧さま ♫

いつもは、苗を買って植えたりして
収穫を楽しんでいたんだけど

苗を買わなくても
昨夜食べた時のちょっとした種
だけでも、できちゃうのが良いです
\(^o^)/
アバター
2018/07/15 00:45
B さんw

トマトは、毎日欠かさず食べる野菜のヒトツです~
ニンジンの葉がでてきたとこのも
切って、植えてます。
緑、なってきました♫

アバター
2018/07/15 00:43
じりじりさん☆彡

トマトは、水分が少ないほど
甘味を増すのですよね
(*'▽')
アバター
2018/07/15 00:41
兄貴へ

豚ちゃんは
兄貴のような人から
とまとを守ってくれているのです

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2018/07/15 00:32
(゜д゜) おお実のまま植えちゃっても芽が出ちゃうんですな
むしろ実が養分になったりしてヾ(´ε`*)ゝ
トマト農家が咽び泣く程トマトを密造しちゃいましょう!!
ワイも土に豚肉埋めてみます( ´ρ`)
アバター
2018/07/15 00:22
プチトマトは嫌になるくらいなった気がするけど
普通のトマトもそうなのかな?
共食いだねw
アバター
2018/07/14 22:35
トマトは大きくなってから、
枝分かれの部分の脇芽を取らないと実がなりませんのでご注意を~
あと水のやり過ぎにはご注意を~
アバター
2018/07/14 20:31
うひょおおおおおおっ!!
水着がエロいっす~っ!!
・・・でも手前のブタさんがちょっとジャマでよく見えない(ToT)yー~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.