Nicotto Town



納得いかない


なんだか納得いかないと思えることが多かった。


たまたま見ていたニュース番組で、コメンテーターが言っていたこと。

「被災地に出向くことで被災者に安心できるんだ」と言っていた。

次の日、安倍総理が被災地に出向いたと同じ番組で言っていた。

同じコメンテーターのコメントは「被災地に行くことで、警備や自治体職員の仕事が増えるんだ。こんな時に行くのは非常識だ」

こんなコメンテーターが偉そうに当たり前に出ている報道番組。


蓮舫さんが災害が起きてるときに自民党が宴会をしていたと批判していた。

同日、立憲民主党もパーティーを開いていたらしい。

日本人なら恥ずかしくなりそうなものだけど・・・

蓮舫さんはグラビア時代の雑誌の取材で「日本国籍があると外国に行くのに都合が良い。いずれは台湾籍に戻す」なんて発言もあった。

そういうことか?


ネットで見たニュースで信頼性は低いけど・・・

国産ウナギが余っているというニュースがあった。

輸入ウナギばかりが売れているという事だった。

単純に高いから売れないんでしょと思う。

高くして売れなくて余った分を処分するってわけがわからない。


会社で処理業者の一つを変えようという事で決定した。

処理費用がトラック一台分で5万円安くなるので、茨城の業者から北海道の業者に帰るという事だ。

俺らの作業はちょっと大変になるので反対したかったんだけど・・・

ちょっと運賃を聞いてみたら、8万円高くなるという事だった。

差し引きで3万円高くなるんじゃないですか?

聞いてみたら「あ、そうか。それじゃどうするんだ?」って・・・

うちの会社の経営者は馬鹿なの?


木金と炎天下で俺一人で作業をしていた。

俺の担当ではないんだけど、そこの担当がなかなか手を付けずに放っておかれた作業だった。

力も使うし汚れる3K作業だから、やりたくなかったんだろう。

金曜の最後に声を掛けてくれた「一人じゃ大変でしょ。暑くて倒れちゃうよね~」
「こんな仕事やってられないよw」・・・

だから、苦情が出る前に俺が片付けてやったんだよ。

他に言い方は無いのかね・・・というか、ちっとは手伝えよ・・・

なんだか力が抜けていく気持ちになった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.