Nicotto Town



納得できない?


納得できないとは少し違うけど・・・

今日のドライブでは桐生に行くまでに5件の事故渋滞と2台の故障車に出会った。

いつもなら休日に事故で潰れて可哀そうだなんて少しは思ってたんだけどね。

3件目からはそんな同情心は欠片も浮かばなかった。

帰り道では事故渋滞1件だけだったけど、前を走る車が追い越し車線をフラフラと蛇行運転。

後ろから見る限りでは別に居眠りとか何かしているって訳でも無さそう。

制限速度表示が無いから100km状態なのに90km位で走っている。

参ったなと思ってたら走行車線に移ってくれた。

よっしゃ抜こうと思ったけど、フラフラと車線を超えてくる・・・

諦めて俺も走行車線に移って車間をあけて走ることにした。

後ろから来たレクサスが一気に抜こうとしたようだけど、やっぱりフラフラ運転に躊躇したようだった。

でも、頭に来たのか思い切り幅寄せしながら抜き去って行った。

俺の前で事故らないでくれて良かった。

フラフラ車はビックリしたのか、路肩側の車線方向にフラフラし始めたから、追い越し車線から一気に抜き去ることが出来た。

行きの事故渋滞のおかげでゆっくりもできなかったし遅くもなったし疲れもした。

今月は株取引といい、なんとなくタイミングが合わなくていい感じがしなかったんだよな。

それでも、一つ良いことはあったかな。

外環道の料金所を抜ける時に白バイが隣のブースを抜けるのとほぼ同時になった。

俺の感覚だと、白バイの方が先に出たと思えたから後ろにつくかと思ったら白バイが譲ってくれて、俺が白バイの前を走ることになった。

ルームミラーで見ると安定した走りに、さすがだなと感心した。

白バイは制限速度より少しだけ遅く走っていたので、段々と離れていくなと思ったとき・・・

結構な勢いでミニバンが抜き去って行った。

当然、そく検挙されたんだけど、何をしたかったんだろうと少し笑えた。

その後すぐに事故渋滞地獄にハマったから、本当にあのミニバンって一体・・・

まぁ、良かったことと言ったらあのミニバンに悪いかなw

アバター
2018/07/15 21:48
G県だけにスバルに乗ってるんだけどね(^_^;)

やっぱりぼーっとどんくさいから( ̄ー ̄)
アバター
2018/07/15 18:20
やばそうな車に乗ってるとかかな?w

両親が他界してから救急車を気にすることが無くなったかもしれない。
特に母親は俺が中学生の頃から救急車に乗ることが多かったからな~

車の運転も慣れてしまったし、毎日の事だから甘く見てしまうところもあるけど、やっぱり人の力を超えたものだから気を付けたいな。
アバター
2018/07/15 09:53
なんなかさ、ふらふら運転普通の道路でもある。信号変わったのにずっと止まっていて、ふらふら走り出してまた信号変わってしまうとか。
追い越しも怖いよね。巻き込まれたくないし。
ミニバンも、全く何も考えてないんだね。
そんなのばっか!

事故に合うと嫌だよね。
私は金曜日、救急車を6台見た!そのうちの1台はドクターカーだった!
なんかドキドキしたよ。

ちなみに私はいろんな人から車線や、一時停止とか譲ってもらえるんだよー。
( ・◇・)?なんでだろー
どんくさそうだからかな〰️(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.