Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


それはわらび餅


家人が、冷たい和スイーツをかってきてくれました。

「わーい!」

即いただきました。

水ようかんにしては、こってりしていて、かけるきな粉にお砂糖が入っていて、あまくておいしい!!

「。。それは、わらび餅だよ」

と家人が。

完食しても、全然気がつきませんでした。

確かに、パッケージに「わらび餅」とかいてありました。


おいしかったから、いいよね。。

わらび餅と水ようかんの区別のつかないわたしです。

思い込みって、すごいわー。

アバター
2018/07/16 15:42
タクミ♪♪さんへ

夏になると、わらび餅たべますよねー。
昔、「わらびーもち、つめたーくて、おいしーいよ♪」と節つきのスピーカーからの声が聞こえてきましたが、いまは、移動販売してないのか、このへんでは聞かなくなりました。
いまは、スーパーやコンビニで買えちゃいますものね。
アバター
2018/07/16 15:40
St.bonoさんへ

先ほど、のこってた、抹茶味のわらび餅いただきました。
こちらは、すごーくさっぱりしていて、これまた、おいしくいただきました。
和スイーツって、やさしい甘さですよね。
アバター
2018/07/16 15:39
4月の若葉さんへ

ヤマザキ、お財布にやさしいですよね。
コンビニスイーツは、すごい進化で、おいしさもお手軽さも満点です。

今日は昼過ぎに雨降りまして、今は、湿度が高いです。
西の方にくらべたら、全然すごしやすいですが、やさしい和スイーツの冷たさが合うかも。。です。
アバター
2018/07/16 14:56
わらび餅、美味しいですよね^^
大好きです♪♪
アバター
2018/07/16 13:39
お〜〜
上品で美味しいね♡
アバター
2018/07/16 10:40
セブンで美味しそうな和スイーツ見つけました。
ヤマザキの安いわらび餅も好きです。
見切りで70円や60円になってます。
水ようかんもいいですね。
アバター
2018/07/16 06:06
haruさんへ

アイスもおいしいけど、冷たい和菓子、いいですよね。
おお!くずきり、あんみつ!!最高ですね。
かき氷の冷たさもいいですが、冷たい和菓子のおいしさはこの季節、うれしいですよね。
アバター
2018/07/16 06:03
みいちゃんへ

わらび餅って、カットしてあって、きな粉がかかってるイメージだったので、プラスティックのカップに、びっちびちに入ってるとはおもってなかったんですねー。
お家での出来事でよかったです。
おいしいのには、かわりなし!
アバター
2018/07/15 20:05
今の時期は 冷たい和菓子が美味しいですよね♫
私も くずきりや あんみつを購入して食べています(*´∀`*)
アバター
2018/07/15 07:31
わらび餅、よく買って食べてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.