Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の16

今日も「命の危険のある暑さ」ですー。

みなさん、どうか涼しいところで水分を取って
体調に気をつけてお過ごし下さい(^_^;)

閑話休題

雨が降る中、傘をさして戻ります。
次のメニューは八幡屋磯五郎でお茶♪

ですが、山門のあたりにテントがありまして
刑務所で作った物品の販売をしています。

時々、面白いものがあるので
ちょっと寄って見ます。

キャンプなんかで使えるバーベキューの道具や
木工製品や革製品、帽子やカバンなんかが
ありましたね。

傘を畳んでテントの中に。

実はリュックを探しています。
横長のリュックが欲しいんですが
意外と探すと無くて、とりあえずチェック。

おお小銭入れが200円。
安いなー\(^o^)/

リュックもありました。
が、これはいい皮をつかってあって
さすがに高額商品。ちょっとそこまでの
持ち合わせが無い(^_^;)

それに重いんですよね、
いい皮だけに。

まあいいや。
見たから気がすんだ。

と、思って出ようとしたら
夫君が財布が欲しいと言う。

200円の小銭入れと財布・・・。

財布は小銭入れより桁が1つ違う。
最初、皮のリュック並みの桁に見えたので
思わず高額だなあと思ったけど、そこまでじゃなかった(笑)

しかし想定外ですなー、この出費。
さすがにカードは使えない雰囲気がありあり。

まあいいか、夫君の誕生日にちょっと早いけど
誕生日プレゼントということにしよう。

で、支払おうとレジに行くと
小銭入れと財布は別会計らしい。

多分、作ったところが違うんでしょうね。

で、小銭入れは夫君に任せて
わたしが高額なほうを担当します。

はい、お誕生日プレゼントねー♪

お店の人もニコニコ笑ってましたね。
小銭もできましたし、まあいいか。

さてと、次は八幡屋磯五郎のカフェに行きたい。

あらかじめ調べた所によると、
山門を出て少し歩いたあたりなんですが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュをみる。
うまそうなウナギ・・・じゃなくて
ナマズでしたねー(笑)

さあ今日の一冊
「たなばた」福音館書店
いわゆる天の羽衣伝説系のたなばたの絵本♪

アバター
2018/07/16 20:17
ええーー(笑)
すごいなーーー。
芸能人はそんなこともしないといけないのかっっ(違
アバター
2018/07/16 19:44
藤井フミヤは独身時代マスコミの目を盗んで、
今の奥さんを外に連れ出すのに、
鞄に入れて車のトランクに入れて運んでいたそうです。
アバター
2018/07/16 16:26
細マッチョで柔らかいんでしょうねー、体。
なんかの番組で、女性がスーツケースに入って
それを運んでいく男2人組のドロボーみたいなのが
いたっけ。ホテルにスーツケースを預けておいて、あとから
ホテルを間違えたと取りに行き、その間に女が荷物置き場のほかの客の
手荷物から貴重品を盗んでいくと言う手口だったかな(^_^;)
アバター
2018/07/16 15:36
エスパー伊東が入るバック・・・
あれ生で見たことがあります。(大学時代に大学に営業で来てた。)
生で見ると、普段お店ではなかなか見かけない大きさのバックでした。
だから中には入れるんだ^^;

テレビで見ると普通な体型のエスパー伊東・・・
生で見ると意外と細マッチョなのに衝撃を受けましたw
アバター
2018/07/16 14:57
そーそー。
そーゆーやつが私も欲しいんです。
そーなんですよー、縦にして背負う奴は
あるんだけど、横のままっていうのがなかなかないんですよねー(^_^;)
アバター
2018/07/16 14:45
横長のリュック欲しいですね。
と言うか、ビジネスバッグ?がそのまま背負えるやつが欲しいです。
市販の3wayバッグはたいてい、背負う時は縦にしちゃうので中の荷物がガチャガチャっと…
今は縦長型の背負えるバッグを二段にして使っています。上部空間も活用です。
アバター
2018/07/16 10:51
ああ、そういえば皮だと雨はだめですね(笑)
普段使いたいので、もうちょっといい加減な素材で
安くて気楽に使えるのを探してます。

ですねー。
まあ夫君、いつもボロボロの
変な財布使っているし、この値段なら悪くなかったかな(笑)
アバター
2018/07/16 10:38
リュックが皮だと雨の日に使えないですね…(=゜ω゜)ボー…

小銭入れは持ち歩いた事ないなぁ… (´ω`) ンー…

アメリカなんとかナマズ… 臭みが無いのが不思議。
その後、イッテQで宮川大輔が巨大ナマズを手づかみ… Σ( ̄Д ̄;)
アバター
2018/07/16 10:38
予定外の出費とはいえ
お手頃価格で気に入ったものと出会えてよかった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.