Nicotto Town



怖かったなw


今朝、朝食にブロッコリーを収穫していた。

3匹の青虫を捕まえた。

そんな時にご近所さんに挨拶されたんだけど、この人に挨拶されるのは初めてだな~

そしたら、この前の強風で秘密基地の屋根瓦がズレてると教えてくれた。

ちょっと屋根に上るのは体力的にも高所恐怖的にも辛いかとネットで業者を探してみた。

そしたら費用が最低でも15万からって、貯まるまでちょっとかかりそうだ・・・

やっぱり思い切って屋根に上ることにした。

家の周りを観察することしばし・・・

1階の屋根に脚立を立てれば何とかなりそうだと判断する。

薄手の靴で瓦に乗ったらスルッと滑った。

コリャいかんとゴム長に履き替えたら良さそうだ。

脚立から2階の屋根に移るとき何とか登れそうだけど、降りる時の事を考えたら自信がない。

どうしようかとタバコを吸いながら考えることしばし・・・

なんとかなるだろうと開き直って登った。

ズレて居た瓦を直してざっくり全体の状態を見てから降りることにした。

降りる時に脚立が倒れたら屋根に取り残されるな、体勢によっては落ちるんだな~

なんて考えながらなんとか降りることに成功してホッとしてる自分を発見w

落ち着くために少し雑草取りをしていたんだけど・・・

やっぱり平静ではなかったんだよね、下地の状態を確かめるのも忘れてるし、雀の巣を撤去するのも忘れてる。

次に昇った時にしようと思ったけど、もう昇りたくないとも思ったw

カーテンを洗って干すのも忘れてるなww


このブログを書きながら思ったこともある。

やっぱり、まだ生きていたいんだなってね。

アバター
2018/07/21 21:30
また登ることになるかどうかは秘密基地次第だなw
アバター
2018/07/17 21:49
怖いって思うことは「生きたい」ってことだと思う。

もう登らないでね(#^.^#)
アバター
2018/07/16 12:38
瓦がずれるのは台風並みな風が吹いたんだね。福岡に住んでいた時台風が去った後たいがいおうちの瓦が道路におちていた!

無事で何よりだね(*^_^*)
人間やっぱり生かされてる。なんか宿題を出されていてやらなくちゃいけない。
それを意識していきてるひとと、なーんも
考えないで生きてる人さまざまだけど(´・ω・`)

梯の作業は多分基本二人一組じゃないと危険だと思うけどおうちだしね。
気をつけて下さいー(>.<)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.