Nicotto Town



折り紙レポート 2018/07/16

前回、水の生きものシリーズ(?)をやりましたが、いまいち暑さに対抗できなかったようなので、「大物」のお出ましです。

http://park-photo.at.webry.info/201807/article_2.html

ファイナルファンタジー4では「幻獣王」という事だったので、暑さを吹き飛ばす力は十分でしょう。

・・・でも折り紙なので、どれほど「ご利益」があるかは不明。

アバター
2018/07/18 22:40
>カトリーヌさん
陸海空の幻獣・・・。
トリケラトプスも恐「竜」でしたね。

残るは妖怪軍団も揃えば、完璧ですね。

>七条、姫さん
タツノオトシゴとリヴァイアサン、並べてもあまり違和感なかったですね。
チョウチンアンコウは自分もお気に入りです。
去年、団体様を折った記憶があります。

アバター
2018/07/17 15:35
リバイアサンとタツノオトシゴのショット
タツノオトシゴが巨大なのか、リバイアサンが小さいのか・・・(^ω^)
個人的には、チョウチンアンコウがいたのが嬉しかったです♪

海の生き物+角のある生き物=イッカクを思い出しました

アバター
2018/07/16 23:30
陸海空の幻獣、海の魚類、甲虫類~。
夏の(子供の)人気者、勢揃いですね! 
こうしてみると折り紙で折れないモノってないみたいね。

ツノ軍団や幻獣軍団は絵葉書にして、暑中見舞いを出せば、
先方さんにウケると思う~(微笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.