Nicotto Town


まいご活動中!


ダメダメ続き…

少しでも涼し気に、ブルー系でまとめてみました。

もらったステキコーデ♪:26

アカン…。
アカンわ…。

また、やられた!
金曜日レジにメモ束を忘れたことに、今日制服のポケットに手を入れて気が付いた。
レジを見に行ったけど、ま、ないわな…。
だって、私の次、あの人だったもん…。
何度も、レジにわすれたボールペンやメモを捨てられている。
ま、あの人の前に忘れる自分がバカなんだと思うことにしてる。
で、なんで、そんなに何度も忘れるのかというとその人、なんでそんなに
私のことが嫌いなのか?全くわからないんだけど、すっごい感じ悪いの。
レジ替えをした後、私が一人でもお客さんを打ってるとものすごい嫌な顔をする。
以前、彼女が遅れるので頼まれて残業した時なんか、
「なんであんたが打ってるの?早く帰って!」って言われましたからね。
アンタが遅刻するから、こっちはやりたくない残業をしてやってんだよ!(--+
で、レジ替えを時間前にされて何人か打ってたりすると、レジに来たとたん
「もういいですから!早く行って下さい!」って言うんです。
ムカつく~!
なので、その人が私の後の時は、いやな思いする前にとっとと帰りたい。
で、うっかり忘れものをするんだね…。
他の人の時はやらないのに忘れ物をする。
ま、他の人は「忘れてたよ。」って渡してくれるけどね。
あぁ、もう一人、捨てないけど、名前剥がして誰のものかわからないようにして
あるの、あったな…。
ゴクローさん!
と、私は思った。
ま、人のもの捨てるのは犯罪やからね。
証拠がないから、何にも言えないけどね。

で、朝っぱらからキブンの悪い思いをしながら4時間。
今日も忙しかった~!

で、へとへとで帰って、今日は祝日なので娘は休みである。
昨日父の所へは3人で行ったのだが、その際に
「お墓参り、いつ行ったっけ?」
といいだし、だいぶん行ってないな、いつ行けるん?
という話になり、明日休みやったらいけるやん、ということに…。
私は仕事でヘロヘロになった後、ご飯も食べずにお墓参りに行くことに…。
行き道でお昼を食べ霊園に行くが、16時45分に門が閉まる。
着いたら16:15…。ギリギリ。
木陰はないので、40度近い中、お墓参り。
掃除をして、お線香をあげ、30分で撤収。門が閉まる…。(^^;
そのあと、誰も住んでない実家へ向かい線香をあげる。
家中の窓を開けて1時間ほど換気。
誰も住んでいないので、冷蔵庫も空である。
お茶を買ってくればよかった…。
30分のお墓参りで二人とも滝汗である。
けど、外に出る気力はない…。
帰りに近くのスーパーに寄ってくれと頼んだが、娘はスルー。
娘、そういうことができないのである。
来た道を帰る。それしかできない。
ほんの少しの遠回りができない…。
のどがかわいたよぅぅぅ(T~T)
スーパーをいくつも行き過ぎる。
車は急には止まれない…。
喉が渇いたよぅぅぅ~(T0T)
私があんまりうるさいのでコンビニに入る。
で、久しぶりだったので、帰り道を3回間違えて、余計に時間がかかり
疲れた…。



そして、、明日は病院です…。

アバター
2018/07/16 23:57
アミさん

何か揉めた、とか全くないので、ただただ、気に入らないんだと思う。
何かと気に障ること言ってくるし…。
でも、相手にしたら負けでしょ?
同じ次元に降りてやらない、って私は思ってる。
見る人見たら、どっちと付き合いたいか?わかるでしょうから。
ハイハイ、またですね?と、思って黙殺!
そうよ、忘れた私がバカなのよ、とあきらめる。
ま、他人の所持品勝手に捨てるのは犯罪だけどね。

広島は来月行きますが、ひどい被害の出たあたりではないです。
今日は夫の方のお墓です。神戸は多少被害出たのかもしれませんが、
芦屋は大丈夫だったようです。
アバター
2018/07/16 23:35
あんずさん

世の中にはいろんな人がいて、がんばってる人がキライな人もいるんですよ。
いろんな考えがあるし、もちろん彼女は間違ってる、と思うけど
彼女はそれを正す気もないようだから、もう、そういう人だと思って付き合うしかないわけ。
ただ、仕事は一応できるので、その点に関しては私も言うことはない、と思ってる。
ただただ、正確に問題があるのね。人を見るの、自分にとって得な人にはゴマするし。
私はそういうの嫌いだから、一切しない。
好きな人にも嫌いな人にも基本的には同じように接する。
ただ、プライベートまで付き合う気はない、ってことだけ。

滝汗のあとはやっぱり飲み物欲しかったです。
私は普段から、すごく水分摂る人で、娘はとらない人です。
タブレット持ってますよ~。
今は、そんなに汗かかないけど、以前は外売り場だったから。
お茶とスポーツドリンクを7時間で1Lずつ。
それとは別にお昼にお味噌汁とお茶とコーヒーを飲んでました。
今は半分カナ。
アバター
2018/07/16 23:30
それは大変だったのね~
レジの交代は前から言ってた人ね?
波長が合わないんだろうけど、酷い人もいるし
分かってくれてる人もいるんですね(-ω- )o< フムフム

お墓参りも確かにキニナル時期でしたが、豪雨被害のないところだったのかな?
渋滞とかしなかったの?

まいごさん我慢強いねヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
アバター
2018/07/16 23:23
なんで 頑張ってるまいごさんが辛い思いするのでしょうね。
でも 理解してくれる人もいらっしゃるようなので 大丈夫ですよね。

飲み物 ちょっと厳しかったですね。
塩分補給のタブレットなども これからの季節必要でしょう。
お疲れ様でした。
アバター
2018/07/16 22:55
雨さん

理不尽だけどね。
私は店で言い合いになるのは駄目だと思ってるのでいつも我慢しています。
それも、自分がバカなんだと思うことにしています。
彼女に腹を立てたってしょうがないんです。
そういう人なんだから。
だから、私は反対に黙殺することにしています。
同じ次元に降りて行かないの。
そんなの、つまんない。
可愛そうな人だな、って思うことにしてる。
私ほどひどい目に遭ってないけど、彼女の性格の悪さはマトモなひとには
ちゃんとわかってるってことが先日から何人かと話しててわかったので。
私は「敵」が多いです。
立場が微妙だったから。
レジで入って、一旦売り場に引き上げられたので総スカン喰いました。
やっかみでした。
なので、どうしようもないのです。
私が何かした、というわけではないのです。
もう、私という存在が【ウザい】のでどっちかやめるしかないんです。
私は止めないよ~!
ま、面白くない思いもするんだけどさ。
でも、私はマトモな人間だと思っているので、ちゃんと味方もいますから。大丈夫。

お墓参りは気になりながら、父の所に毎週行くため、そっちには手が回らないのです。
生きてるほうが優先ですから。
半年ぶりのお墓参りでした。

娘はね、そういうヒトなの。
臨機応変とかできなくて、プラン変更もできないタイプ。
でも、結局コンビニで一番高いジュースおごらせてやったわ~!(笑)
アバター
2018/07/16 22:39
随分と理不尽な対応にあわれているご様子。
………ああ、私だったらとっくにキレてるかも!!(>_<)
よくぞ頑張って耐えてらっしゃると、感心します…。
人が人を嫌いになる理由ってほんの些細なことがきっかけだったりすると聞いたことも。
私はいつも嫌いな人がいると、じっくり考えるようにしています。
何にこんなに心が引っ掛かるのか、どこに不快を感じているのか、をとことん追求してます。
問題点を突き詰めておかないと、感情がどんどん増幅成長してしまう恐れアリなので…。
その方は何にそんなにキリキリしているのでしょうね……。
何かほかに大きなストレスになるような事があって八つ当たりに近い可能性も…?
嫌な人って、結構その人自身の心が傷ついてしまってて、スレてしまい、
とげとげした態度しか取れなくなってる事も多かったり…。
どちらにせよ、まいごさんには大きな迷惑ですよね(>_<)


お墓参り、お疲れ様でした。
体力消耗と空腹の状態でのこの猛暑のカンカン照り……。
脱水っ症状起こされなくて、本当に良かったです。
それにしても娘さん……………(^_^;)
読んでいて、
うそぉ~~~ッ!
嘘ぉ~~っ!!
ウソォ~~ッッッッ!!!
となりました(´∀`;)

喉が渇いて脱水症状起こしかねないまいごさんを乗せたまま、
スーパーをいくつも通り過ぎていく………。

ところで、娘さん自身は喉の渇きは覚えなかったのでしょうか?!
この猛暑日の中、本日は本当にお疲れ様でした。
今日は疲れ切った体をゆっくり休めて下さいね!!!(*´-`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.