Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


演奏者ねこX

みんなで歌おう~!

もらったステキコーデ♪:8

ニコ・ロックフェスとゆーのが~
(一部のアーティストさんたちで…内輪で?笑)
行われたんだそーですね~

いいなぁ~と、羨ましかったので、
浜辺でひとりおもしろいカッコで楽器を持ってみました~

あっ、きみきみ、エレキギターは、濡れた手で持つと
感電しちゃうらしーので、海辺での演奏には気を付けて。

大音量を出せるギターアンプには、真空管を使ったものも
あるそうです。

ものによるんですが、AC100から200Vと、みなさんが普段
使ってる家電品の中身の電圧よりも高めの電圧を使ってので、
取り扱いには気を付けて。

これ?このエレキベースは、低電圧ワイヤレスの特別製です~

アバター
2018/07/21 00:42
カトリーヌさん、

固体内で電子の量子場を制御する半導体と、
真空の中で電子と電場を制御する真空管の違いがあって、

量子場の中に、びっしり原子が詰まってて、熱運動してる
半導体では、熱雑音の影響が大きいと言われています。

更に最新技術では、アナログと違って、デジタルの場合は、
情報量子化と離散化による、不可避な原理的な量子化雑音がありますし、

真空管でアナログが音が良いと言われてはいますね~

でも、出力が、機械的な振動構造である、
スピーカーや、イヤフォンの振動板の特性次第じゃないかなぁ~
とか、思っちゃったり。

アイマスク、おもしろいアイテムになりましたよね~
アバター
2018/07/20 23:32
真空管のアンプのほうが、ICアンプよりも良い音色が出る~っていう人がいるけど、
本当かしら???

このアイマスクの目が好き~☆
アバター
2018/07/19 10:58
ももかさん、
あの、特徴のある目と眉がセットです~(笑)
ももかさんが着けてるトコ…想像出来無いなー(笑) そこが面白いとこかー
アバター
2018/07/18 23:58
ゴルゴもあるの?

それほしい!w
アバター
2018/07/18 21:52
風月さん~
ありがとうございます。
くすっと笑ってもらえるののを目指してみました~

お腹を抱えて笑うに至るにはながぁ~い道のりがありそうです(笑)
アバター
2018/07/18 16:28
アイマスクも・・・可愛過ぎる・・・(*^^*)
アバター
2018/07/18 07:27
ももかさん、
この いたずらアイマスク 全部欲しいと思っちゃった(笑)
さすがにそんなに使えるほどお金無いので、
迷って買ったのがこれです~

ゴルゴ13っぽいのとどっちがいいかな~?
アバター
2018/07/17 22:34
エ・エレキとタンバリン?
タンバリンが一瞬三味線に見えたのは錯覚よねぇ~w

そういえば、目が…目が…
あれぇ?
漫画目になってるよぉ~~~ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

面白い!w
アバター
2018/07/17 22:23
あっ、Yureお母さん~
大丈夫だと思います。浴衣は意外なほど買っていません~
だぶったら、わたしのをお友達へプレゼントしちゃいたいです。
よろしくおねがいします~
アバター
2018/07/17 22:21
^^; またオモシロイかっこして~(大笑)シビれないように気を付けてね~

・・・そうか、誘えばもっと面白かったわね(遅っ) 次回浴衣だそうだから、ご一緒しましょうね~ ・・・ところで、アタシの見立てでダブらない? ダイジョブ?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.