Nicotto Town


まいご活動中!


病院に行ってきました


有休をとって病院に行ってきました。
朝9時の予約で、15分前に来いということで行きました。
駐車場はいつも混んでて、入れないと困るので、安全策を取って
自転車で行きました。(息子が入院してたので慣れた道です)
暑かった~。
なので、濡らしたおしぼりとお茶の水筒と扇子を持っていきました。
時計がないので時間がわかりませんでしたが、診てもらったのは10時が確実に過ぎてましたね。
近所の病院から紹介状を書いてもらい、撮ったレントゲンのCDも持って行ったのですが、また、撮るんかい?(--;
MRIはとってもらいたいけど、結局おんなじレントゲン写真撮るの、無駄やん…。
で、レントゲンを撮って、MRIの予約をとってまた受診。
で、結局見立ては同じ。
腰はやっぱり椎間板がつぶれていて、神経を圧迫してるので痛むわけです。
で、その影響で足も痛いんだろうと。
股関節は、ちょっとヤバそうです。
どうやら、もともと(生まれつき)のようです。
接合不全?だっけ?
綺麗に骨盤に大腿骨が納まってないので、一部分にかかる負荷が大きく
その分摩耗が激しいので痛んでしまっていると。
治療は手術による人工関節しかないらしい。
舛添さんが疎の手術やってて、痛みはないけど、そのかわり
お風呂に入るときなど気をつけないといけない、と言っていた。
先生も、できることが限られると言っていました。
で、結局だましだましで行くしかないようです。
レントゲンではわからない病気をチェックするためにMRIを
撮りに行くことになりました。
一回では撮れないので、まずは腰、次に股関節。
リハビリの始動も受けることになり、受診はまた別の日なので
また、何日も病院通いになります。
結局8:45に受付をして地域医療センターに行く、それから整形外科に案内され
そこで受付。で1時間以上待って、やっと受診。
レントゲンを撮ってMRIの予約をしてこいと言われ、
レントゲンを撮り、下へ降りて受付でMRIの予約をとる。
また受診。今度はリハビリの予約をとれ、と言われリハビリ受付に行くが、すでに12時を回ってるので閉まってる。
カギはかかってなかったので入って声をかけるが、時間外なので
メッチャめんどくさそうにされる…。
で、やっとリハビリ予約も取れて、お支払い。
今は支払いもカードでできるし、自動精算機があって、自分でやる。
また、カンカン照りのあっつい道を自転車で帰る。
薬は断ったので、これで帰れたけど、薬も出たらもう30分はかかったな。
(薬は痛み止めなので断りました)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2018/07/18 18:06
みーこさん

暑さ対策をしていったので、思ったよりはへばらずにすみました。

手術をすると今の痛みはなくなる代わりに、生活上の制限が出るようで
仕事もやめることになりそうなので、痛みに耐えながら、イケるとこまで行きます。
リハビリの方で、少しでも体が長持ちするように指導を受けます。
まだまだ、働きたいんだけどなぁ。

お役所仕事、というか、成り行きなので仕方ないんですが、
足痛いのに、あっち行って、こっち行って、2階行って下降りて…は辛かった。
アバター
2018/07/18 16:50
この暑い時に...大変でしたね。

結局手術しないで温存療法でいくのかな?
お役所仕事もたいがいにして欲しいよね。
こっちは好きで具合悪くなっているわけじゃないんだからさあ。
アバター
2018/07/18 14:38
りなさん

有難う。
アバター
2018/07/18 10:23
お大事に



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.