Nicotto Town


宵待ち歩行


好きなアイスのフレーバー


小さい頃はメロン系アイスが大好きでした。
マーブルメロンにメロンシャーベット、マスクメロン等々。

特にメロンソフトクリームが好きだったのですが、
最近では夕張メロン系のソフトが主流で、
昔ながらの緑色したメロンソフトはなかなか見掛けなくなりました。

見掛けなくなったと言えば、
昭和の頃よくスーパーのフードコート的な所にあった
31とかより安い価格帯で買えたアイスクリーム、
あれも最近はあまり見掛けなくなりましたね。
上記のマーブルメロンというバニラアイスにメロン色のピューレ?みたいなものが
マーブルされているというだけのものでしたが
たまに食べたくなりますw

そうそう、余談ですが先日最近ネットで話題になっていた
大人のクリームソーダを作って見ました。
氷結メロンにバニラアイスを浮かべるだけというお手軽レシピで
神の味…らしいのですが、
残念ながらそのレシピを知った時には既に限定である氷結メロンは
近所に売っていなかったので、代わりにほろよいメロンで代用しました^^

氷結メロンと飲み比べていないので、
神の味に近いのかどうかは分かりませんが
ほろよいメロンクリームソーダは普通に美味しかったですw
あ、いやガッカリと言うわけでなく神の領域かどうかは不明だけど
普通にかなり美味しかったという意味ですよ^^;

もう1本ほろよいメロンがあるのでまたそのうちやってみたいと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.