Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


共産党は募金を中抜きした事があるらしい 改

15日に投稿したブログ「共産党は募金を中抜きした事があるらしい」は、netgeekの記事の見出しに
拡散希望】とあった為、「チェーンメール」の類を投稿しているとの申告により、事務局該当
ブログを非公開にした事をご連絡いたします。

自分にそう言う意図は無かったので、記事の内容に気を取られ、うっかり見落としていました。
失礼しました。

今後もよろしくお願いします。


【大炎上】共産党が「熊本地震募金と称して政治資金を集めてる!」と国民大激怒 / しかも熊本地震募金の行き先が「日本共産党」 (buzzplus news)
理不尽かつモラルなき政治資金集め?
http://buzz-plus.com/article/2016/04/18/japanese-communist-party/



アバター
2018/07/19 01:20
検索すると、問題の発端になった共産の香西かつ介氏は、2016年4月、週刊朝日の取材に、ネットで騒がれなければ、熊本に行くのは募金の3分の1だった。と証言しています。酷いですね。

共産党の救援募金“詐欺”疑惑? 渦中の党地方幹部が告白
https://dot.asahi.com/wa/2016042700184.html?page=2

今回、共産議員が「募金の中抜きルール」を否定した為、松井知事は共産党の「募金の中抜きルール」発言について謝りましたが、共産党は規約で、党員は党の決定に従う義務があり、党員は党の意思決定に反して勝手な事は出来ないと思うので、香西氏が勝手に募金の中抜きを決めたのかという疑問、熊本地震以前の募金集めで中抜きはなかったのかという疑問は残りますね。


貴方でしたか。
なるほど、チェーンメールとは別件で違反申告してた様ですね。
アバター
2018/07/18 19:21
あー、運営はそっちを取ったんですね~
アバター
2018/07/18 07:54
内部告発で7割を中抜きしてたのが発覚したみたいです。ヒドいと言うか何と言うか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.