Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


アイスは冷凍庫の常備薬


今年、何かの番組でアイスをひとつ食べても健康美に影響はない

それより、お風呂上りに食べて体温を下げる方がいい

というようなことを言っていた。


8時以降は何も食べなかったのに

その日を境に、お風呂上がりのアイスは定番になってしまった。

アイスひとつで、冷たい飲料を飲むよりさっぱりする。


バニラが基本だけれど、チョコレートコーティングされているのもいい

抹茶に小豆も昔から好き、氷が入ってシャリシャリ感があるのもいい

種類が豊富で迷ってしまう。


今晩もまだ32℃の熱帯夜

エアコンもなく、扇風機だけで乗り切るには

お風呂上がりのアイスは常に冷凍庫に備えておかなくては。


アバター
2018/07/24 18:09
ねこっとさん

首都圏にいたら、間違いなくこの夏エアコンを買っていたと思います^^;
同じ気温でも、熊本は緑や水の上を渡る風が涼しい空気を運んできてくれるから、癒されます。
なにより、深夜から朝にかけて気温が下がるので、寝苦しさを感じないのが助かります^^
アバター
2018/07/24 18:03
ぱふぱふさん

氷水だと、一気に飲んでしまう・・おそらく2杯くらいは^^;
でも、アイスならスプーンですくって「ああ、融ける!」なんて言いながら
ちびちび食べるので、一つでも満足感とちょっと涼しくなったきがするのですよ^^
アバター
2018/07/24 10:53
なるほど〜
お風呂上がりは特に美味しそうです。

扇風機だけでは、さすがにこの夏はきついですよね。
都心よりはマシかもしれませんが・・・

アバター
2018/07/18 23:32
小豆アイスお勧めです!^^ でも体温下げるだけなら氷水でもいいはずだけどね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.