Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


熱中症、大丈夫かな・・・

暑さで連日のように熱中症による病院搬送されてる方がいたり、中には亡くなってしまう方も・・・。昼間だけでなく夜も気温が高いので注意が必要ですね。
もうすでに夏バテ気味で熱中症にならないか心配です。屋内のエアコンのついた場所ならいいんですけど、屋外は相当ケアしておかないと倒れそうですね。J1が再開して夏場の試合も何試合か行くので、あまり暑くならないことを願いたいくらいです。昨日は寝る頃でも暑さが続いていたほどで、お家観戦していたけど選手もキツそうでした。過去には試合中に熱中症になったって聞いたことがあるし、室屋くんがコンディション整わずでメンバー外だったけど、それも熱中症だったりするかも。
軽度ではあるけれど1度経験していて、かなりツラかったので2度となりたくないと思いました。ホントに気を付けましょう!

アバター
2018/07/20 16:47
kentさん
岐阜は多治見ですよね。気温の上がる要因はなんでしょう?
京都とか涼しそうなイメージがりますけど、そんなことはないんですね。
関東で暑いのは館林や熊谷ですが、立地で共通点はありますかね?
アバター
2018/07/20 16:39
なつみさん
夏場は毎回、保冷剤を保冷バッグに入れて持っていってはいますが
帰る頃にはほぼ融けてます。飲み物も絶対必要ですね。
人が多いから余計に暑い(^-^;
アバター
2018/07/20 11:55
こん。連日の岐阜の暑さも昨日は京都に「暑さ日本一の座」を取られてしまいました。
何だかうれしいような寂しいような。さて、今日はどこが日本一になるか楽しみだ(笑)。
アバター
2018/07/19 19:56
先日19時からの試合観戦でしたが、まだ暑くて辛かった~
屋根もないので危険を感じたら日陰で休んでました。
凍らせた飲料を2本コンビニで購入。 首を冷やしてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.