Nicotto Town


まいご活動中!


アゲアゲではなく、サゲサゲキブン

色ガチャチケットで回しました。ほしいのでなかったけど、ま、いいか~。

もらったステキコーデ♪:27

あ~、昨日は気が滅入って仕方がなかった。
ま、私が悪いんだけどね。
先日やらかした、自分でもびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!のボケてたとしか思えない
チョンボ。
すでにいつだったかも、ワカラン…。
多分7月の第1週のことだと思う。
私の勤務は13:00までだが、日によってはレジ替えが早い日がある。
疲れ切ってた私はレジ替えをしてもらい、次の人が来たと思って
事務所に帰った。
そしたら、なんと5分前だった!(;゚Д゚)
普通だったら、売り場に戻って5分間働く。
いつもそうしてる。
けど、その日は私の後の人が一番仲の悪い(一方的に嫌われてるんだが…)人だったので戻りたくなくて、事務所の流しの掃除をすることにした。
ガビガビのカビカビで私しか掃除しない…。
でも、それも悪かったんだね。
間の悪いときって、そうだよね。
しかも、私は根本的に間違っていた!!
私の交代の人はその人じゃなかった!
つまり私は、まだ時間になってないのに、しかも交代要員が来ていないのに
事務所に帰ってしまったんだった!
誰か、止めてくれよ~!(T-T)ボケてんだからさ…。
「ちょっとまいごさん!時間まだ来てないし、次の人来てないから
まだ、レジにいてください!」
って誰も言ってくれなかったんで、全く気が付かなかった。
事務所に行って初めて、時間がまだ来てないことに気が付いて、
本来なら売り場に戻る所を、私は大嫌いなアイツがいるところに戻りたくないのと
へとへとに疲れてて(すでにいろんな判断力がすでになかった…)
時間まで、事務所で掃除してればいいや!と思ってしまったんだね。
つまり、何重にもマイナスの連鎖がそこには起きてる。
やらかしてしまう時って、そういうもんだ。
まず、時計が頭に入ってたら、事務所には帰ってない。
私がボケて帰ろうとしてるのをだれも止めてくれない。
しかも、普段なら時間前なのに気が付いたら、「あと5分働いてきます」と
事務員にレジ上げのレシートなどを預けて売り場に戻るのに、そうしなかった。
しかも、流しはみんなの所から見えないので、誰も掃除をしてるとは思わず、
私が時間つぶしをしてると思われた。
そして、これが一番最悪で、私が一番ボケてて一番悪かったポイントだが、
交代要員を違う人と勘違いしていた!
そのうえ、その日はその時間にレジが混んだんだそうだ。
普段はそんなこともめったにない。
なので、その地点でレジに入ってる人は、すっごく大変だったらしい。
ホンマに、ゴメンナサイ。
もう、自分でもびっくりのボケっぷりでした。
で、後日例のパワハラ主任から、大目玉を食いまして、
それはもう、私が悪いんで平謝りに謝りました。
と、私の次のレジの人には謝ったのですが、そうじゃなかったらしい。
どうも、態度がおかしいな、とは思ってはいたが元々どっちかというと
気分にむらがあり、フレンドリーな時とつんけんするときがあるので
アンマリ気にしてなかった。
で、昨日、買い物をして最寄りのレジにいたその人の所で支払いをしようとすると
すっごい剣幕で怒られたんだね。
「あれだけ迷惑かけといて、謝りの一言もないのっ!」
私は目が点。
「ごめん、何のこと?」
「はぁっ!交替の人来てないのにさっさと事務所に帰って、5分前だったでしょ!」
あぁ、あの日のことか…。
「ごめんなさい。交替の人、勘違いしてて。」
「その人には謝ったらしいけど、私たちには一言もないのっ!
一番迷惑したの、私とKさんだから!しかもレジ上げのD君も
主任に怒られたし!」
ひぇ~!知らなかったこととはいえ、そんなに…。
しかも、次の日に他の人からやらかしたことを指摘されたときに
「あれはもう、私が全面的に悪いねん。本当申し訳なかった。
交替の人が違う人やと勘違いしてて、その人私がいつまでもそこにいると
はやく帰ってくださいというから、帰ってしまって、交替が違う人だって
言われたときはもう遅くって…。」
と、自分のミスを認めたのを、余計なことまで言ってしまったために
「その上、被害者づらして、Kさんのせいみたいに言ってたらしいな!」
こうなっては、もう何を言ってもダメです。
勿論、私が悪いんです。
けど、結局何かあるときってやっぱり自分の後がKさんの時です。
忘れ物して捨てられるのも、仕方ないよね。
結局、私はKさんに強い強迫概念をもってる訳です。
「いやなこと言われたくない」「関わりたくない」
その気持ちが、忘れ物をしてまでそそくさとレジから退散する結果
わすれたものを捨てられるんだし、「はやく帰れ!」と言われるので
引き継ぐことも頭から飛んだりするわけです。
で、結局怒られるんだけどさ。
後輩で年下の彼女に、何でここまでされなきゃならないのか?ってくらい
酷いことをされてる、というのがあっての大チョンボなわけです。
勿論、それは私のいいわけで、やらかしたことは私の責任だし、
迷惑かけたことも事実なので、みんなに謝りました。
けど、自分を正当化する気はないし、全面的に私が悪いんだけど、
悪気あったわけでもなく、5分間ズルしようとしたわけでもなく、
ただただ、もうどうしようもなくボケてたんだということを誰かにわかってほしい。
今まで、15年間やってきてはじめてのとんでもない大チョンボです。
これ、誰一人として、
「いつもちゃんとしてるのに、どうしたん?」
と思ってもらえないところが哀しいわ…。

でも、ホント、最近、アカン…。
ホンマに頭がどうかしてるとしか思えない…。
病院行って、診てもらおうかとしんけんに思っています…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.