Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の21

長野は冬は極寒、夏は標高が高いのに35度以上。
標高差をなくすと、都会より絶対暑いです。

我が家のあたりですら、ゼロメートルのところよりは
理論値で3度から4度は低いのが当然なんですけど
そこまでの気温差がありません。

夏は天国だったはずなのに
いいところがなくなってしまったorz

理論値で認識しなおすと
ほんとガッカリ感がハンパないです。

朝からグッタリ・・・

みなさん、無理しないように
涼しいところでお過ごし下さい。

閑話休題

ホテルで荷物を整理。
買ったオミヤゲやお守りは部屋に
おいておけばいいな。傘は持って行きましょう。

再び日本酒のイベントにいくので
チケットと引き換えに貰ったぐい飲みは必須(笑)

このぐい飲みがあれば、何度でも
出入り自由ですから。

隣の部屋の夫君に電話をかけて
時間を合わせて外に出ます。

今度は日本酒のイベントのあとに夕飯です。

が、場所を特に決めていない。
長野駅からイベント会場に向かう間に
よさげなところを見繕うという、行き当たりバッタリ作戦。

駅前のビルの1つにサイゼリアがあるのは
さっき通ったときにチェック済み。

よさげなところが見当たらなかったら
サイゼリアにするか・・・

スタバも通り道に1つありました。
お茶も飲みたかったら、そこで飲めるな。

夫君、大阪の難波で私と別行動して
夕飯を自力でなんとかしたとき以来、
「美味しい店」をみつける才能に目覚めたらしい。

自称ですが(笑)

まー大阪ですしねー。
くいだおれの町ですから、どこに入っても
それなりに美味しかったとは思うんですけど
そういう根拠の無い自信というのは、私は評価します♪

わたしも根拠の無い自信があります。

なにかというと、自分が疑いつつ入った店は
割と当たる。あ、いいほうにですけどね。

ただこの能力の厄介な所は
能力に自信を持った途端に効力が
消えてしまうようなので、あまり当てにしないようにしてます。

この店、うまいんだろうか??
本気で疑うという、面倒くさい手順を踏んで発動。

我ながら、この能力はあんまり面倒くさすぎる(笑)

さてと、じゃあ夕飯食べるところをチェックしながら
イベントに戻りますかー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんを見る。
ボーーっと生きてるんじゃないよっっ\(◎o◎)/!
あー、チコちゃんに言われたいー(笑)

さあ今日の一冊
「大人に役立つ算数」文芸春秋
算数の知識で解くって難しいですー。
つい方程式をつくっちゃったり、
直感で大雑把星人が出現して
ひらめきで答えがわかっちゃったり(^_^;)

アバター
2018/07/22 08:21
シングルのほうが
お互いに気を使わなくて
いいですよねー。好きなときに
風呂やトイレやアレコレ自由だーー\(^o^)/
御嶽海、がんばったー♪
アバター
2018/07/22 08:10
おはようです#
シングルの方が私も好きで家族でもそうですw
御嶽海が勝ったので長野県民はおよろこびでしょうかw
アバター
2018/07/21 17:37
そーそー。
安心安定のチェーン店は頼りになります(笑)
やはり「その土地ならでは」もしくは「長野の山奥には無いチェーン店」
に行くのがベストではありますが・・・。ちなみにサイゼリアも長野の山奥にはない(笑)
アバター
2018/07/21 15:59
なじみのないところでのごはんってほんと迷いますよね。
すごく迷ったあげく 案手にのチェーン店に期待したくなる。

けどそれはなんだかすごく負けた気がするので頑張るのですが・・
(京都まで遊びにいって、結局大阪のいつものお店でご飯を食べるわたくし)
アバター
2018/07/21 14:05
根拠の無い自信というのは
場合によっては必要だと思います♪
今回、ツインが取れなくてシングルです。
わたしはシングルのほうがのびのびできるので(笑)
アバター
2018/07/21 13:41
かめさん、その根拠のない自信。
僕も持ってます。^^
そういう人種いますよね。^^

おいしい店をかぎ分ける能力はありません。
旦那さんと部屋が別々なのですか?
必要以上にイチャイチャしないのかな?
かめ家は・・・。
アバター
2018/07/21 10:44
チベット高気圧でしたっけー?
沖縄が避暑地になってしまいました(笑)
台風はあんまり嬉しくないけど、この暑さに体力も限界かも・・・
たしかに緊張すると食欲や睡眠など生存に必要な欲求が
一時的に消えてしまう感じはしますね。
楽しく生きると時間が・・・って
いうのは私の個人的な趣味にはピッタリかなー♪
アバター
2018/07/21 10:37
折角の避暑地住まいだったはずなのに…
あ、でも今回の高気圧は二重構造になってて、南方からの湿った空気を
どんどん吸い込んでは降下させているようです。
標高の概念が通用しないみたいですね… (;´Д`A

チコちゃんに… 緊張すると食欲がなくなるんですねぇ…
「叱られたい欲求」が意外と現代人にハマってるのかもしれなひ… ( ̄m ̄〃)
やや昔人間の大竹さんは、チコちゃんに逆切れしたかったようですが…(* ̄m ̄)ノ彡☆
今回は話数が書かれてなかったので、災害で流れたやつかな…
やっぱり「異議あり!」な部分がありますねぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.