Nicotto Town


まいご活動中!


MRI

MRI検査を受けてきました

もらったステキコーデ♪:37

MRI検査を受けてきました。
先日の腰・股関節・膝・下肢の痛みの検査です。

た、高い~!
今日は腰だけだったんだけど、7050円!

まだ、後日他も検査するんだよ~。
一個づつつぶしていきましょう、ってことなんで。

MRIは初めてじゃないんだけど、進化してるよね。
30年ほど前に受けたときは、こんなドームじゃなくて、
ほんとに焼き場のあの四角い扉の中に入れられる気分だったよ。

こないだも、肝臓でMRI受けたけど、違う病院だったし、
こんなにシンドイとは思わなかったんだけど、
朝から、今日は頭痛がしていて、出かけるという息子に
「車をおいて行ってくれ!今日はチャリで行く気力がない!」と頼み、
車で行きました。
14時30分からなので20分前に来いということで少し早めに出る。
頭は痛いし、足は痛いし、フラフラのヨロヨロでMRIの技師さんたちに
心配されました。

帰ってから寝てました。
ずっと暑かったので、冷房は温度高めに設定してかけっぱなしなのですが
外との温度差が凄くあるので、参っていたようです。
帰ってから、寝てました。
寝ても、気分は良くならないので、庭の水やりで汗をかきました。
体が冷えていたらしく、復活しました。
暑いと言っても、動かないとダメね。

訪問の時間がなかったので、ニコみせ4皿を優先しました。
伝言板のコメントは全部読んでいますが、今日は30分しかなくて
ひとりひとりにお返事書く時間はなく、コピペで失礼しました。

他にも、父のこととか、色糸会って凹みまくりの今日この頃です。
なので、ボケを連発しています。
頭のMRIも撮ってもらおうかと、真剣に考えています。

アバター
2018/07/24 18:20
ちょこさん

有難うございます。
コメントとか少し読んでて、そんな事情かな、とは思っていました。
今は私もこんな状態なので、このままで失礼します。
もし、今の状態が続くようならば、
おともだちのお仲間に入れていただければ嬉しいです。

ネットは色んな方がいるので、色々ありますね。
私もHP時代に荒らしに会ったことがあります。
それも、私が原因じゃなくて、私の交流してる方の所から
アチコチ嫌がらせをして回っているようでした。

顔の見えないお付き合いというのはある意味難しいですね。
私も悪気がなくて、一体何が気に入らなかったのかわからない状態で
縁を切られたことがあります。
まるっきり思い当たる節がなくて、今でも謎だし、キズになっています。
せめて、こんなことするんだったら、もう来ない!みたいなことぶちまけてくれる方が
事情が分かるのに、とも思いますが、ま、何らかの行き違いだとは思うのですが
哀しい事でした。
だから、ずっとお付き合いくださる皆さんのことをとても大事に思っています。
今は、中々外に気持ちが向かいませんので、二コタのやり取りが楽しいです。
こうやってご心配頂くことも、申し訳なくもあるのですが、嬉しくもあります。
そういう、誰かとつながっている、誰かが気にかけてくれているって
凄く心の支えになりますから。
リアの友達もいますが、近くに住んでるわけでもないし、
わたしはメールもあまりしないのでどうしても今は疎遠気味です。
ボチボチと、今できることをやっていくだけです。

わざわざ、コメントありがとうございました。
アバター
2018/07/24 17:57
まいごさん、お忙しい中、ご訪問ありがとうございました(*´ ˘ `*)

こう暑い日が連日だと、疲れもとれないし抜けきれないし・・・で
体調を万全にするのも難しいですね><。
まいごさんは相変わらずお忙しいようなので、余計なのでは・・・

お父様のこともとても気がかりだと思います。
身心共に疲れ切っている時は、普段やらないようなうっかりミスも
連発しがちですので、少しでも体を休める時間があれば
ニコは少し横に置いておいて、自分の身体を休めることを優先してくださいね。
気分転換をするには、ニコは最適だと思いますが、やり始めると
訪問もしとこう、お着替えもしてーあれしてこれしてーと長時間になりがちだから
腰にはよくないと思うので!

マイぺの伝言閉じちゃってて、ご不便をおかけしてすいません・・・ㆀ
実はつい最近、ちょっと質の悪い方に粘着されてしまいまして・・・
私のみならず、うちに訪問に来てくださった方のところへと
伝言板から飛んで、無言訪問を繰り返したりしてたので
やむを得ずああいう形にすることにしたのです。
楽しくやってるのが気に入らない感じなんですかね・・・ㆀ

でも、せっかくのニコ夏なので楽しんで行きたいと思ってます!
また何か楽しい情報があったらお知らせに来ますね!

腰、お大事に^^
アバター
2018/07/23 15:12
アミさん

腰の方は椎間板ヘルニアです。
それが原因で足が痛いんじゃないかということで、レントゲンでは
ワカラナイ病状をつぶすため、と言ってました。

ヘロヘロになったのは『冷え』だったと思います。
大体私は普段も15時ごろから18時ごろが体調が悪くなる時間帯なので
(気温が下がってくるのと、日中の疲れが出る時間)
その時間帯だったせいもあると思います。
朝一だったら、そこまでじゃなかったかも。
でも、前日から体調イマイチだったから、車で行くつもりだったんだし、
やっぱりここのところの暑さでやられてたと思います。
外との気温差で体温調節が上手くいかない、という感じです。
アバター
2018/07/23 15:08
みーこさん

閉所恐怖症だと厳しいですね。
それでも、昔よりマシになったよ~。
ドームだもん。
昔は、ホントに焼き場みたいなとこに入るんだったよ。
マジ、棺桶の中状態。回り体キチキチくらいの四角いスペースでさ。
30年くらい前。

MRI,高いですね。まだ、股関節と膝も撮るかもしれません。
アバター
2018/07/23 15:06
annaさん

そうなんですよね。
けど、予約が中々取れないから、無理して行っとかないと、
この後の受診とか全部予約取り直すことになるので無理していきました。
内視鏡はやったことないです。それもつらそう。
実は肝臓の方の受診、サボっているのです~
息子の入院手術や父の容態悪化で自分どころじゃなくって、、、
こっちもいい加減行かないと…。ヤバい(;'∀')
アバター
2018/07/23 15:03
みゅうさん

MRIのあの耳障りな音は結構ストレスになりますよね。
普段は、それでも我慢できるのですが、この日は頭痛がすでにしてたので、
終わった後、立てないくらいヘロヘロになりました(--;
まだ、何度がとる必要があります…。(;´д`)トホホ
アバター
2018/07/23 15:02
aikoさん

MRI自体は20分くらいだし、音がうるさいのでストレスはありますが、
何度か受けていますが、こんなに大変だったのははじめてなので
タブン体調不良を押していったせいです。
けど、無理して受けておかないと、この後の受診予約とか、全部狂うので行ったのです。

冷房は入れっぱなしなのですが、寒がりの私は設定温度28度です。
室温も26~29度です。
長そでのカーデイガンを着たり脱いだりしています。
それでも、体温調節ができない時もあり、この日は寝不足だったと思います。
相変わらず、足が攣るので、目が覚めるのです。
昨日は帰りも遅くヘロヘロだったので、お返事遅くなりました。
アバター
2018/07/23 14:57
リルさん

私も数年前からですが、ここのところ痛みがひどくて、再通院再検査です。
近所の病院はMRIがないので、痛み止めと電気治療だけで
治らなかったので、しばらく放っていました。
病院ていくだけで時間とお金がかかるし、疲れますよね。

販売イベントの方は私も行けない日もあるし、お互い様ってことで!
アバター
2018/07/22 22:37
MRI検査(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

あちこち何度も検査を受けるって大変だね^^;
冷房病だったってこと?
冷えすぎるほど冷房していないように感じるけど
汗をかく必要もあるのね?
体調管理ホントに難しいけど、整えられますようにヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/07/22 20:46
閉所恐怖症でMRI出来ない人がいるらしい...

検査もその後の治療に続くなら医療費控除申告できるけどね。
かといって病気はないほうがいいに越したことはないしね。
悩ましいよね。
まあ、とにかくこの暑い中、バテないように気を配って頑張らねば!ねばねば~
アバター
2018/07/22 18:43
この暑さで寒暖差は私もものすごいストレスです
早く終わって欲しい…
体力無い時に検査も疲れますよね
私も内視鏡やらなくちゃならないんだけど
少し涼しくなってからと思っています^^;
お大事に
アバター
2018/07/22 14:47
まいごさんMRIお疲れ様
頭て取った事が有るの耳せんとヘッドホン音楽が流れているけど始まると音楽どころか工事現場のコンクリート
粉砕している音だけ喧しいし狭い空間で疲れが倍増検査終わったらフラフラで歩けないし検査技師さんが着替えの所まで連れて行ってくれました
動脈流小さなこぶが有りましたが今は心配ありませんが定期的にMRI検査受けています
まいごさんもしんどいけどこの際色んな所検査した方がいいと思います
たぶん心労が重なっていると思います
お身体ご自愛下さいネ

アバター
2018/07/22 07:26
大変だったんですね。
MRIで疲れたのかと思ったら、体調不良の状態で出かけたのが原因だったんですね。
私も家にいるときはほとんど冷房入れてます。

日本の夏って湿度が高いから大変ですね。
来週末までこんな気温が続くって予報ですから、あまり無理しないでくださいね。
・・・って言っても、まいごさんだから無理しちゃうんでしょうね ^^;
無理した後はゆっくり休んでください。
アバター
2018/07/22 04:59
おはようです♥MRI私も数年前に受けたよ。やっぱ腰。初めは、レントゲンで済まされ、
大した事ないですなんて言われて、1ヶ月。ますます痛くなってMRIやったら、
椎間板ヘルニアと診断され、真剣がぴょこんと出てるではないの!
未だ治らず、ブロック注射受けてます。

今月通院3回あって、1回目は片道1時間。何とか行けたけど、明日、明後日と通院あり。
体調が万全じゃないので、知人にヘルプ頼みました。明後日は内視鏡なんだよね。

そうそう、4食の協力はしないとと思っているものの、INが不定期になり申し訳ない。
なるべく、INしたら、来るね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.