Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ゆさゆさ


出社直後に地震でした。

静かに座ってなかったら、
きっと気付かないくらいの揺れでしたので、
歩いてたり、車移動してたら、気付かなかったかも?

最初、座ってる椅子が持ち上がる様な動きが感じられて、
次に横向きに振れる動きでした。

椅子自体が跳ねたり横移動したりはなかったので、
棚の上の物、机上の物が落ちたりも無く、
被害らしいものはありませんでした~><

熊本は、ご存知の通り、
阿蘇山とゆー大きな活火山がある土地なので、
火山性の地震が多い場所です。

今回、春からの赴任後は、
震度2くらいの地震が2度あっただけなので、
今朝の震度4も、意外に平静に受け止められています。

2年経ったとはいえ、
復旧作業中の工事現場とかで影響が無ければいいな~

(スマフォからの投稿でしたので、
帰宅後にちょっと改行調整しました。)

アバター
2018/07/25 21:28
日本はどこにいても揺れるときは揺れますもんね 慌てず冷静に・・・ は、nekoちゃんは大丈夫かしらね ^^ 備えだけは忘れずに、どこで揺れてもそこそこ大丈夫にしましょうね~
アバター
2018/07/25 15:57
被害がなくて何よりです(> <)
朝のニュースで効いて冷や冷やしてました。良かった・・・。

やっぱり2年前の余震なのでしょうか。
アバター
2018/07/25 09:51
ご無事で何よりです❤

北九州地震のニュースを見て、
ひどくなければいいな~と
思っていました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.