Nicotto Town



素人工事 ^^;


今日は会社を午後休んで、実家のエアコンを一台外してきた。

ポンプダウンとかいうのをやってみたけど、あれで良かったのか?

まぁ良かったとしよう。

帰りがけにホームセンターで冷媒管やら、取り付けに必要と思うものを買いそろえる。

真空引きのポンプもネットで買ったし、全部で2万円を少し超えてる。

もしかしたら、業者に頼んでも同じ位になったんじゃないだろうかw

でも、2台以上移設すれば元は取れるかな。

それに他人が秘密基地に入られることを防げるし、という事で納得する。

室外機は2段積みにしようと台を作ってたら結構時間がかかってしまった。

室内機の受け板を付けてとりあえずぶら下げる。

あとは壁に穴をあけて管を繋いで・・・

電源は手抜きの延長コードにしよう。

本当はエアコンの電源は個別電源にした方が安心だよ。


これから台風らしいから明日の作業は無理だな。

そう思って工具やら材料やらを用意しようと思ったんだけど、ドリルの先やビスが見当たらない。

おかしい、この秘密基地のリフォームの為に揃えてあったはずだ。

つい5~6年前にも見ているんだけどな・・・どこにやったんだろうか・・・

ここまできたら、また買うことになるんだろうなw

とにかく最後の難関、水漏れやガス漏れの無いように繋いでいくことが残ってる。

日曜日が晴れてくれることを祈ろう。

明日は大雨を窓から眺めてのんびりしようか・・・

秘密基地の片付けもちゃんとしないと酷いことになってきてる。

実家の物を持ち込んでるから、流行らない古道具屋のようだ。

物を減らそうと思うんだけど、エアコン工事用の道具を買い足してしまうというw


本気で働いてる時間が無駄に思えてしまう・・・

順番が違うってことはわかるんだけどね~w

働かないと生活するためのお金が得られない。

うむ・・・

アバター
2018/07/28 19:39
素人が手を出すと大変なことを、簡単そうにするのがプロってもんだよw

まだ台風の影響を感じていないんだけど・・・
酷くなるのは夜中なのかな?
明日は暑くなりそうだから、午前中にエアコンの設置を終わらせたいな。
アバター
2018/07/28 08:36
なんか業者が取り付け工事してるのみてると大したことしてなさそうだけど、ポイントがあるんだねー

今日はこれから50メートル?35メートル風が吹きそうだから気を付けようね。明日出来るかねー!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.