Nicotto Town



これからかな


今日は朝から台風の影響があるって予報だったけど、それ程でもなかった。

15時頃までは晴れ時々雨って感じだったんだよ。

行きつけのスーパーで砂糖が97円だった。

雨が降ってなかったから思い切って買い物に出かけた。

車に乗ってるときにザッと降って、着いたら晴れる。

帰りも全然降らなくてホームセンターでドリルの刃を買って来た。

秘密基地に着いてうがいをしていたら雨が降り始めたからゆっくりしようかと思った。

せめて部屋の中の分でもやるかと室内機をつけていたらまた晴れ出したので、思い切って続きをする事にした。

貫通穴をあけて、室内機に冷媒管を繋いで、部屋の片づけをしていたら本格的に雨が降り始めた。

掃除をして、寝室のテレビをつけられるようにした。

室内機の取り付けに手間取ってしまって汚れたし、汗もかいたからお風呂に入ってサッパリした。

今日はもう何もしないことにしようかな。

砂糖を3kg買って来たから、ご飯を炊いてきな粉ご飯でもつまんでようかな。

庭のシソを積んでおけば良かったな。

そうすれば素麺を茹でるって選択もあったな。

麺つゆが無いから、醤油とミリンとカツオ出汁を煮ればできるのかな。

今、風が少し出てきたけど雨が収まってるからシソの葉を摘んでこようかな。

アバター
2018/07/28 21:25
紫蘇って口当たりもさっぱりするし夏バテにもよいしよいよね。摘みにいけたかな。

こちらも晴れと雨だった

クーラーライフ楽しみね( ̄▽ ̄)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.