Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


うっすら


顔や頭に、うす~い産毛のような毛がちらほら生えてきました!!!
元の長さに戻るのは1~2年覚悟していますが、か細い毛でも一生懸命生えてきてくれてると思うと少し嬉しい٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

そういえば以前、白髪に太白胡麻油がいいと教えてもらって。

一度沸騰させたものを口に含んでクチュクチュしてティッシュペーパーに( ゚д゚)、ペッと出して捨てる、という方法らしいです(*`σェ´*)フムフム

抗がん剤したあとの生えてくる毛は、クルクルのくせ毛や白髪になることもあると聞いたので、試してみよう!!と一度やってみました(b゚v`*)

 

が、

私はこれダメでしたぁ~。・゚・(*ノ∀`)

 

当たり前なんですけど、油なので、口に含んだらもろ油!!!!

むぁっ。。。と脂っこい味が口の中に広がって、水でゆすいでもなかなか取れなかったので気分が悪くなっちゃいました_○/|_ ⌒☆失敗。。。

仕方ないのでこれは断念(;'∀')

 

まだ産毛すぎて白髪なのかくせ毛なのかなんなのかよくわかりません。

 

そういえば親友ちゃんが勤める職場にも、婦人科系のガンで抗がん剤をした方がいるそうで…

ウィッグをかぶっていたそうなんですが期間がすごく短かったらしいですΣ

半年くらいしたら、ふつうに地毛でまぁまぁの長さ(ボブくらいかな)で出勤するようになったそうで( ºДº)はやッ

人によってはそんなに早く生えることもあるのかな!?いいなぁ~っ✨

 

普通だと1か月に1㌢くらい伸びるんでしたっけ…

抗がん剤でダメージ受けているから普通よりは遅そう???

 

なるべく早く、普通の髪の毛が生えてくるといいのになぁ( ˶´⚰︎`˵ )





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.