Nicotto Town


まいご活動中!


8月のイベント


新イベント始まりました。
ニコみせ、あれほど気にしてたのに、リハビリで疲れて
頭がボケて、タウンメンテだから12時~15時ゆっくりしようッと!
ログアウトしてご飯食べて、忘れてました…。
気が付いたら、15:38!
3時間も放置して、ニコみせせっかくの80%UPのコーデの儘で待機してたのに
作り損ねました…。(--;アホやん…。

新イベントも、何を買うかで悩み、今になりました。
実は【舞妓】は私も要望出していました。
舞妓体験は短大時代にしたかったのですが、友達との予定が合わず
ダメになってしまって、心残りで
せめて二コタででも…と思ったのですが、
思ってたのと違う~!
舞妓の簪はもう少し華やかでないと。
それと、帯!帯の幅が小さい!
普通の着物の帯は同に蒔く分は半幅におりますが、舞妓さんのは
そのままの幅なのです。
だからあんなに胸高に帯を巻いているのです。
それと、だらりの帯が後ろ側に見えてほしかった。
これだとお太鼓(普通の着物の時の帯結び)のようでショボい。
で、髪型が、ショーゲキ的に似合わなかった!
つまみのゆれる簪は魅力的でしたが、一式買うと1000Pなので
諦めて手持ちのものを活用し、一番シブい黒にしました。
実は黒の紋付(これは紋付じゃないけど)は式服です。
特別な日に着る物です。
これは袖揚げもなさそうだし、【なんちゃって舞妓】ですが、
着物の模様が好みなのと、P参加アイテム、他のものもあまり気がひかれなかったので思い切って購入しました。

<<8月のイベント情報>>

8/1(水)~8/29(水)11:59 仮想タウン
・ガイドちゃんと至高の盆踊り
中央イベント広場でアイコン【盆踊り】選択
一日2回(P参加はポイント5倍)
ポイントはランダム
セリフは3種類
「よよいがよいっ」
「あーどっこい」
「よいよいよいよい~」
もらえるお部屋アイテム(提灯)も3種類
【笑】【祭】【夏】


<お部屋アイテム>20pt※各5こまで
・お祭りクマイチぬいぐるみ
・お祭りマロンぬいぐるみ
・お祭りポルテッシモぬいぐるみ
・お祭りイナリーぬいぐるみ
・お祭りインテリぬいぐるみ

<きせかえアイテム>各3こまで
300pt
どれでもお祭り提灯
600pt
うしろの打ち上げ花火
600pt
パチパチ花火(タイニーハート)
900pt
ふわふわ飾り帯※タウンでふわふわ飛べる

<P参加SP特典>
足もとの花火フレーム

8/8(水)仮想タウン
・ハート花火&ホタル観賞

8/14(火)ガーデン
・ミニヒマワリともぐもぐハムスター

8/16(木)ニコみせ
・黒56弾連動イベント

アバター
2018/08/02 08:00
南ノ猫さん

舞妓さんといえば、それがトレードマークですよね。
私も一回しか見たことないですけど、着付けを習っていたので
舞妓のモデルはしたことはあるんです。(20歳だったし)←他の人はみんな40歳以上

今回のイベは、金魚すくいの代わりみたいなので、お高いですね。
文句言いながらも、次はいつリリースされるかわからないので、
とりあえず買いました。
私がPショップで服買うのは年に2,3回です。
今回は花火3つ手に入るなら、、買い、と判断しました。
アバター
2018/08/02 07:56
ikukoさん

私も要望出したけど、今までなかったのか?
今回念願がかなってリリースされましたがされ、
もう少し勉強してほしいです。
簪も月によって飾りが変わるので12種類売ってくれれば
1年間コーデが楽しめます。
着物は、厳密にゆうと、模様も季節があって、これは牡丹ですから春です。
簪は小菊なので秋です。ちぐはぐ…(--;

今回久しぶりにイベント特典に背景がありましたね。
白ガチャがなくなったので、C参加でも手に入る、少しクオリティの高い背景
イベント特典に入れてほしいですね。

これはお姫様の髪型ですが、他にないのでむりゃり被っています。(笑)

金魚掬いないみたいでザンネンです

お母さま、お大事にね。
アバター
2018/08/02 06:45
舞子さんって、ぽっくりとダラリの帯という感じかな・・・
#元京都民だけど、本物は1,2度しか遭遇したことないw

イベント特典は豪華だけど、それに合わせてP参加アイテムもお高い。
一番安い甚平でも180P。買えないってば (T_T)
ということで、やる気なくC参加していますww
アバター
2018/08/01 23:40
舞妓さんの要望って、まいごさんだったの?
あの一体型フェイスと、髪型とか試着して ガッカリして
浴衣買いました、あまり希望じゃないけど
P参加で、久々にイベント背景だったので。

着用の髪は私も持っています、こちらの方が良いですね。
舞妓さんって感じじゃ無いような着物で パスしました。
映画村の背景買わなかったですし、お持ちの傘は
以前持っていましたが、ご存じのように今は持って無いので
安上がりを選択です。
来週も新作出るみたいですが、初日からP参加します。

日記広場の予定が 右側に出るようになりました。
結局、金魚イベは無しみたいですね。
コーデは 実家母が この暑さで体調イマイチで
放置して留守するのも・・・と しばらく見合わせします。
今月も宜しくお願いします。
アバター
2018/08/01 21:03
あんずさん

私は、結構ツボでした。(笑)
アバター
2018/08/01 20:44
無料アイテムで参加を始めましたが
踊りが止まらないのが、恥ずかしいです ('◇')ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.