Nicotto Town



玉虫


今日の暑さは凄かったように感じる。

今の室温も32度から下がりゃしない。


職場で玉虫が板の隙間にはまり込んでもぞもぞ動いていた。

救出して同僚に綺麗だよなと見せたら、見た事無いと言われてしまった。

なんて言う虫だと聞かれて、玉虫という単語が出てこなかった。

色からの連想で黄金虫と言ってしまったんだけど、しばらくして玉虫と思いだした。

玉虫だったと教えたら、なぜ玉虫なんだろうと聞かれてしまった。

同僚はパチンコ玉の玉を思い浮かべたんだろう、丸くないのになんでだろうと思ったんだろうな。

宝石の意味の珠からだと思うよと言ったんだけど・・・


それにしても何であんなに綺麗なんだろうか。

見えない腹の部分まで金色に輝いているんだよな。

アバター
2018/08/02 11:13
昔はよくみたけど最近全く見てない!
ぐぐってみたら、ヤマトタマムシ1900円ぐらいらしいよ~~!!!
きれいなんだよね^^

昔、タマムシやハンミョウを追いかけて捕まえてはきれいだね~~~^^と言ってた気がする・・・

貴重な虫さんと遭遇できてラッキー☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.