Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


やばい~~


え~
先月の豪雨の影響がもろに出てきました・・・
よりにもよって毎年パニクるこの季節に^^;
いつものメーカーは休業中
しょうがないので他のメーカーから仕入れてるのですが
これが過去にないくらい商品の注文が多すぎて
出荷ができないと・・・
明日の朝は7時出勤です;;
※毎年ですが夏になると宝くじに夢を多く望みます;;

アバター
2019/09/07 21:21
はい^^
アバター
2019/09/07 21:15
 えぇーと 日記「ひどくない?」で使ってるアバちゃんの手持ちのが?気になってるんです。
頭に猫を乗せたキャスケット?キャップ?をかぶった貴女の手には、アメリカンドック。ですよね。
アバター
2019/09/07 20:44
ん?
影はアクセサリーです^^
それ?
アメリカンドックです^^;
アバター
2019/09/06 23:39
「ひどくない」の日記に載せてる貴女の背景?影が猫ちゃんに映るでしょう。可愛い影絵(#^_^#)
後は・・・その手に持った・・・?ソレが、猫じゃらしなのか?孫の手なのか (=゜-゜)ノニャーン♪
アバター
2019/09/06 22:22
はて?
アバター
2019/09/06 22:17
  美枝子さん
大抵の猫(飼い猫で、病死じゃない限り)は、人目に付かないトコで死んでく。って動物だという認識があるのですが・・。まさか「ネコの大量死」とかってニュース記事になっちゃうんじゃ無いですよね?(>_<")

 話は変わりますが、影絵が猫になってるねo(^・x・^)o ミャァ♪ 可愛いじゃん。それと?手持ちのそれは?孫の手?あ!猫じゃらし?かな? (=゜-゜)ノニャーン♪
アバター
2019/08/29 22:23
それおいしいです^^
アバター
2019/08/29 21:29
 オクラ・・・簡単レシピでググッたら・・。

オクラを洗って、豚肉を巻き付けて、塩コショウ。お酒を垂らして、ラップして。レンジでチン!
って、レシピが、一番に出て来た。忙しい月末??・・。せめてスタミナつけて!
   p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2019/08/22 23:19
好きです^^
アバター
2019/08/22 23:03
 ウ・・ ウン(・_・;) 摂らないよりは、良いだろうから。
  あぁーー!思い出した!
 イカ人参はどう? 食がすすむじょ!きっと元気出るじょ (`・ω・´)b
アバター
2019/08/22 22:06
かつぶしにしましょう^^
アバター
2019/08/22 21:32
 壁紙の件・・・もろ「紙」じゃ無ければ、目立たない所で試してみて下さい。

 おかゆさんの件・・・タンパク質摂ってみましょうかね?大豆さんやら、シラスあたりなら?
            どうかな?あ!かつをぶしにも、ちょっとは入っていたはず。
アバター
2019/08/21 22:46
ビニールじゃないような・・・・
アバター
2019/08/21 22:04
壁紙にもよりますが、ビニール系の素材なら、中性洗剤をお試し下さい。
 台所用の洗剤を染み込ませた濡れ雑巾で拭く→水拭きをする→から拭きをする。
 汚れがひどい所は、スポンジなどで→水拭き→から拭きです。 
 隅っこの目立たないところで試してみてからの方が、安心でしょうかね。
アバター
2019/08/21 21:51
 (>o<") 風速切り替えは、何になってるんだろう?「自動」になってるのなら、
あ・・・長袖着ちゃう? 
アバター
2019/08/21 21:39
既に28℃です^^;
アバター
2019/08/21 21:31
 こんばんは。エアコンの設定温度を上げてみては?いかがでしょうか?
 ドライや除湿じゃなくて「冷房」にして、設定温度を上げる。お試しあれ ( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2019/08/18 20:41
丸ごと交換することにしました^^;
アバター
2019/08/17 21:35
 じゃ・・・・ゴムゴムのぉーーーっ!って手が伸びたら、便利だけど・・・。( ̄▽ ̄)ノ
 冗句はさて置き、
解決しそうですか?台所の蛍光灯・・・?(^-^;
アバター
2019/08/16 21:28
・・・・牛乳で背は伸びません;;
アバター
2019/08/16 21:27
牛乳飲んで・・( ´~)◇y ゴクゴク
 背~伸びるの待つ?
 

 
アバター
2019/08/16 20:42
椅子とどかなかったです;;
アバター
2019/08/15 22:09
 その様子ですと、椅子や脚立などは無い感じがしますが。せめて椅子!段ボール箱じゃ危ないしね(>_<")
どうしましょうか?会社からだと、お荷物になるねぇ~。不動産屋で脚立借りますぅ?
アバター
2019/08/11 21:02
ですねw
アバター
2019/08/10 22:40
(#^_^#)
祈ります・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミよ!! タイフーよ、どっかに行ってくれたまえ!
アバター
2019/08/10 21:22
微妙w
それです^^
アバター
2019/08/10 20:14
 こんばんは。今日も、お仕事お疲れ様でした。いかがです?少しは、業務のめどが付きそうですか?
見たい映画ってのは?「実写版のライオンキング!」は入ってますか? 
 今度の休日は、普通にお休みが取れればいいですねぇ~(#^_^#)
 台風も、貴女に少し遠慮して、進む速度が遅い様ですよ。
アバター
2019/08/09 22:14
まだまだ仕事ですw
できるなら台風が来ませんように;;
アバター
2019/08/09 21:41
 改めまして、こんばんは(^_^)/
世の中、長期休暇に入りましたが、貴女のトコはいかがでしょうか?少しはエアコンの部屋に居られる時間が取れたのかな? それとも「休みが少ない!」と嘆いちゃうのでしょうか?もしも嘆くのなら、私も仲間に入れてもらおーかな?(>o<") ここ数日の天気予報と台風予測の結果!!15日の休日が返上!「台風に備えて自宅待機」となりました(-_-#)
 あの予報じゃ、誰もが台風の被害を想定するわな・・。ま、電話が鳴らなきゃ済むんだけどね。
アバター
2019/08/09 20:58
え^^;
はい^^;
アバター
2019/08/08 23:15
 ぼーっ!と、ぼけっとじゃ違うでしょぉ~っ!(>_<") 
 冷やす箇所・・・首の付け根、後頭部。寝る時にアイスノン←世代が分かるか!も良いのかも。
  ご飯も、ちゃんと食べてねーっ! ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2019/08/08 22:03
いつもぼけっとしてますが^^;
アバター
2019/08/08 21:23
保冷剤&タオルね。うん、こまめに保冷剤が替えられれば、それでも良いでしょうね。
 そいでも「倉庫の中」って・・・(>o<") 私ら炎天下だけども、多少なりとも風は吹くからねぇ。
 野外の作業よりも、ある意味「酷」かも・・。 って・・・通院かいっ!!(>_<")
  具合はどうなの?ボーッとするとか?してないよね??(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
アバター
2019/08/08 20:42
使っていませんが本日病院で保冷剤をタオルに巻いて
首に巻くといいと教わりましたw
アバター
2019/08/07 21:50
 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ ねえ・・「クールタオル」だとか「クールコアタオル」など、水分で冷えるタオイルが、あちこちから発売されてるんだけど。そういったのは、使ってたりする?
 この先まだまだ暑い日が続きそうだから、口コミだけでも、のぞいてみてはいかがかな?
 いろんな会社から、いろんなサイズが出てるから。
アバター
2019/08/07 21:38
φ(..)メモメモ
アバター
2019/08/07 21:25
 こんばんは。今日は(も)お疲れ様でした ヾ( ´( ェ )`)ノ
 良いですよ。食べられるモノがあれば、とにかく詰め込んででも、食べておかないと。
  あ・・・「体のあちこちのスジや筋肉がこわばる」なんて事になったら、それは塩分不足ですので、
 どうぞそっちも、補給してあげて下さいませませ。
       ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
アバター
2019/08/07 20:22
麦茶は毎日飲んでいます^^
あ~冷やご飯に冷たいお茶でもいいでしょうか^^;
アバター
2019/08/06 22:17
 冷やご飯に、大きな梅干し乗っけて、温かいお茶をかけてのお茶漬け・・。どう食欲わかないかな?
 梅干しがダメなら、塩昆布でも良いんだけど・・・・。後は、冷や飯に、味噌汁かけて・・とか。
  もうちょい食べんと、体が保たない・・。気がします。
 食欲がわかない時でも、せめて、麦茶を飲まれる様にしてみては(/・ω・)/
アバター
2019/08/06 20:02
来ないですw
アバター
2019/08/05 21:55
 まあねぇ~・・テンコちゃんは、まだ良いとして、もう一個はゴキブリかクワガタに見えるしね。
そいでも、御祝儀物だ。戴けるものは頂きましょう。もうちょい待っててみましょうね。
 デビオ君姿の美枝子さんも、見てみたいしね(*´∇`*)ノ
アバター
2019/08/05 20:42
ありがとうございますw
来ないのでもういいかと^^;
アバター
2019/08/05 20:33
10周年!(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
 これで、ゴキちゃん?(似)のパジャマをお揃いで着れますな!  まーめでたい!めでたい!

 と??めでたくないのが、関東の地震と、九州の大雨・・・(>_<") 
 東海地方も、そのうち、タタでは済まない気がしてならないんですけどね。(●>ω<●)
アバター
2019/08/03 20:36
しなくても起きれますw
アバター
2019/08/02 23:04
 なるほど ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ そりゃ良い事ですね。
残る問題はだな・・。目覚まし時計のセットをし忘れない様に・・。(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
アバター
2019/08/02 21:23
いえね・・・
会社からの問い合わせがないw
アバター
2019/08/02 21:22
 スマホが無いと?「楽??」(; ̄ー ̄)...ン? 
 もしや? スマホをいじる時間が無い分、時間に余裕が出来ました?とか??
 想像でしか、言えないけども・・・。スマホの無い生活。少なくとも、目には優しいのかも。

 けものフレンズには消えていただくとしよう・・・。ちなみに、けものフレンズ2も、同様でしょうか?
アバター
2019/08/02 20:43
あら@@
去年のブログに^^;
えっと~獣フレンズ見てません^^;
アバター
2019/08/01 23:42
 こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ ちょうど一年前の記事にお邪魔します!|_ ̄))ソォーッ
っと?こちらでも、雨の話題が出てましたねぇー。この頃の雨はゲリラ豪雨じゃなさそうですね。
 さて!「ハクメイとミコチ」を教わった貴女だから聞きたい「けものフレンズ」「けものフレンズ2」とやらがHDに録画されたままになってまして、容量節約のために、消去が良いのか?見てから消去が良いのか?で先月から悩んでおります。内容等、ご存知でしたら、お勧め度合いで教えてくれませんか?
 強く勧める~消してヨシ!までの五段階。めんどくせー話ですね。自分でもそう思います。
アバター
2018/08/03 19:56
>onpuさん
帰宅時間は一緒です^^;

>トシさん
酷いですよね;;
アバター
2018/08/03 00:56
ちょっと洒落にならない生産・輸送の状況ですよね。。
アバター
2018/08/03 00:06
7時ですか 

サマータイム導入したみたいな感じですね (^_^;)
アバター
2018/08/02 23:10
>ケイトさん
はい^^

>たけちゃんさん
はい:;
あ~その一歩手前?
アバター
2018/08/02 21:40
えーー、早朝手当もなしに
朝7時出勤ですか!?
・・・ぶら〇く企業・・?
アバター
2018/08/02 21:34
えーー早いーー
きついですねー
熱中症にならないように気をつけてくださいよ。
アバター
2018/08/02 21:19
ありません><
アバター
2018/08/02 21:15
>明日の朝は7時出勤です;;

↑うわぁ、、、きついですね(^^;
早出の場合、お手当てとか、付くのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.