Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


マイペース?


お盆直前の金曜日
お店の方々は売り出しをかけたい模様
結果・・・・
なんなんだ~~~状態
しかも注文が多すぎて配達君達が
トラックに詰めない荷物が
出勤すると倉庫に置きっ放しに・・・
あの方曰く
これも今日中に送るぞ!
なんだって??
それでなくても金曜日は送る荷物が多数なうえに
月初・・・
もうね事務員さんなんて朝からパソコン放り出して
倉庫で荷物を作り・・・
あの方も配達は明日行くからと荷物作りに参加
私は・・・仕入れと直送した荷物の確認に
午前中がほぼつぶされました;;
どんだけ持って行ったんだ><
午後から倉庫に参戦しw
3人でひたすら荷物作り(3辺2メートルの箱)
その間あの方は
暑いから休憩しようとか水を飲もうとか
アイス食べないかとか・・・
いえね気遣ってくれてるんでしょうが
それじゃこの通常3倍の荷物は終わらんって^^;
結果私と事務員さんはひたすら
水は飲みに事務所に行きますが
あとは最初は黙々と荷造り
途中で気がついたことが・・・
全員ブツブツと独り言を言っておりまして^^;
「なんで一気に注文するのよ」
「箱に入らないじゃないか~」
「絶対余るぞこれ」
とか愚痴りながら詰めてましたw
ふとそれに気づいた私が
「全員大きな声で愚痴ってるけど誰も返事しないよねw」
どうも愚痴ることで三人とも発散をしていたようです^^;
終了間際帰社した若者は
いつもなら速攻帰宅するのに
流石に帰れなかったようでお手伝いをしてくれました^^;
そりゃね~余分な荷物の半分はその子のだし~
これで帰ったら来週は皆に冷たくされていたことでしょうw



アバター
2018/08/04 20:38
ありがとうございます^^;
アバター
2018/08/04 16:40
お疲れさまでした~・・
アバター
2018/08/03 23:29
>みかんさん
ネコより役に立ちました^^
アバター
2018/08/03 22:53
お疲れ様です><
独り言・・確かに発散されますね
よく車の中で(隣に家人が乗っていても)やってます。
「横断歩道以外の場所渡るんだったらゆっくり斜め横断するな~!」とか・・

今回はあの方も戦力になったんですね^^ お邪魔しかしない方かと思ってましたw
アバター
2018/08/03 20:30
そして毎年事務員さんと宝くじ当てて
辞めてやる~と言っていますw
アバター
2018/08/03 20:28
お仕事お疲れ様です~
毎年恒例とは大変ですね(>_<)
アバター
2018/08/03 20:16
毎年恒例なんですよね;;
品物が欠品すると先月から言っていたのに
お客様達は毎年直前まで注文してくれないんです;;
アバター
2018/08/03 20:14
もう仕事パンパンでやってけないよね?
なんとかならないものかしら



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.