Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


練り梅と塩飴


あまりの汗をかくので、駅のコンビニで「ねりうめ」を購入。
まったく知識がなく、塩分入ってるよねということで、グミ感覚できめたんです。

おいしい

でもグミではなかった。
めちゃ、歯にくっつく。

おいしいので、普通にたべちゃって、塩分補給?な感じになってしまったので、改めて、いつものスーパーで塩飴を買う。

。。選ぶことができませんでしたわ。
一種類しかない。

すいかしおあめ

みたいなの。

さっきたべてみたんですが、そんなにしょっぱくない。

と感じるだけなのかしら。

塩分とったら、元気になった気がしたけど、あくまで気のせいで、ばってばてです。

食欲はあるんですが、とにかくだらだらしてます。

必要最低限の動きしかしないぞ!とおもっております。

アバター
2018/08/05 14:12
マキさんへ

わたしが買ったのは、はちみつ入り伯方の塩使用のものでした。
ずっと、減塩生活をおくっていて、突如塩分を取らないとってことになって、あたふた。
いろいろな塩分補給のものがあるみたいですね。
アバター
2018/08/05 14:11
4月の若葉さんへ

春日井は飴のメジャーなところですよね。
もしかして、人気で売り切れてて、わたしにまで回ってこないのかしら。
お買い物、いつも仕事の帰りにしてくるんです。
買いだし、まとめて買ってしまうと、余らせたりたりなかったりで、結局また買い物に行くはめになってしまうわたしです。
アバター
2018/08/05 14:08
みいちゃんさんへ

タブレットが、標準?
そちらにくらえたら、宮城の暑さなんて、まだまだとは思いますが、体が基本北国仕様のわたしには、こたえまます。
今後も十分気を付けなければなりませんね。
アバター
2018/08/05 14:06
haruさんへ

タブレットですか。
品ぞろえのいい、スーパーにあるかしら。
今日は、曇り空ですが、暑いです。
料理、暑いですよね。
麦茶、沸かして作ってたんですが、水だしにします。
せめて、ほどほどの暑さになってくれれば。。
アバター
2018/08/05 09:38
練り梅ね〜。
美味しいんだ、探してみようかな?
アバター
2018/08/04 19:05
春日井の塩あめが美味しいです。
甘いのでしょっぱいのが感じられないかもですが。
今日は買出しに行ってきました。
米・卵・酒・お菓子
結構好きです。買出し。
アバター
2018/08/04 12:51
私は今日、塩分チャージタブレッツ
というのを買いました^^
アバター
2018/08/04 11:18
私も できるだけがんばらないようにしていて
料理も簡単な物を作るようにしています

暑い日が続くので
塩分摂取も大切ですよね
最近は塩レモンタブレットで塩分補給しましたが
とても美味しかったです(*´∇`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.