Nicotto Town



うにゅ~><

ご存知でしたか? 私も前にTVで教えてもらったんですが・・・


天然の『うなぎ』って、日本から2000km以上離れた、太平洋のマリアナ海域だと特定されたそうです。
そこで卵がふ化し、透明な仔魚(しぎょ)になります。
仔魚は太平洋を回遊して、稚魚(ちぎょ)へと変態し、
東アジア近海へと向かいます。この稚魚は「シラスウナ
ギ」と呼ばれ、日本のほか、台湾、中国、韓国などに生
息しています。
シラスウナギは透明で、日本では鹿児島をはじめ、宮崎、高知、静岡などの川を遡上します。

その太平洋を回遊というのは、台風の風=流れで・・・
日本に流れ着くそうです
ですから・・・友の掲示板に書きましたように、鰻は
台風が日本へフィリピン経由で流れ着き、生殖するも
のらしく、今年は東から台風がここ最近発生してるの
で、私が思うに、もしかしたら今年の秋頃に出る鰻は
養殖が多くなるのでは、という意味で書き残しさせて
頂きました
これはあくまでも、私の主観なんで、結果はどうであ
れ聞き逃して(読み流して)下さいねっ(^u^)

アバター
2018/08/14 20:06
マジかぁ~!
紀子さん博識ですね♪
アバター
2018/08/08 21:07
ほぇ~ 知らなかったっす・・・
アバター
2018/08/08 20:17
いや、養殖のうなぎも、川をめざして来るしらすうなぎから
育てているので、養殖うなぎすら手に入りにくくなるのです。
アバター
2018/08/05 21:42
土用の丑の日が終わった日に破棄される
弁当の量・・・><
生きてる物を食べてるんだから粗末に
してしまうなんて・・・仕方ないんですかねー><
せめて美味しく頂きたいと思います。
アバター
2018/08/05 15:26
そうなのね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.