Nicotto Town



レッスン報告8/4 危険な暑さが続きます


先週は小倉で競馬観戦だったので、ちょっと久しぶり。土日で一鞍ずつ予約していたのですが、日曜日は都合がつかなくなってしまい、今週末は一鞍だけのレッスンです。

 実は十日ほど前に自転車で転び、脇腹を痛めているので(念のためレントゲンも撮った!)痛まないかお試しの意味もありました。二週間前のパンクから、どうも嫌なことが続いています。お試しの相手はクロ◯ー◯くんでした。
 K林さん&ジュ◯トくんと二騎で馬場に向かいました。最初は足取りの思いクロ◯ー◯が先頭に。ムチを使って少しずつやる気を引き出しました。途中で先頭を入れ替わったりしている間にクロ◯ー◯くんの動きはかなり良くなりました。駈歩は単騎で。右手前は巻き乗りまでこなせたのですが、左手前では外に逃げてしまい回れません。外方脚で支えたり、ムチを外側に持ち替えたりしてみましたが、やはりうまく回れず、とにかく常歩でもいいから回らせてこちらの意思を伝えました。左回りが嫌いなんだなあ…。
 脇腹が痛むことはなく、ひとまず安心しましたが、やはりこの暑さは尋常ではありません。馬たちはすぐに汗を流してもらい厩舎へ。K林さんとコーチはまた馬場に出て行きましたが、私は水分補給しながらゆっくり片付けをしてクラブをでました。母の家でも暑い盛りはお昼寝。夕方になってから少しだけ買出しに出かけました。これだけ暑いと、運動するのはもはや不健康?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.