Nicotto Town



テーピング


昨日梅田の病院へ行き松葉づえを観た先生に聞かれ
状況の説明し
見て下さいましたテーピングのやり方が可笑しいと整形外科に連絡し診察
テーピングのやり直しとシップの貼る場所を教えて下さいました
いっもの診察も終え次は救急病院へ
保険を持ってきて下さいと言われていたので持参10割払って居たので
清算して貰えると思っていたら月~土の午前中にと昨日の内に言えばいいのにバカにして
松葉づえを返しどうするんですかと
梅田の病院で貸出して頂きましたとこちらの病院へ通院しないのですかと聞かれ
交通の便が悪いので通院は無理です
清算は又主人が伺いますので宜しくお願いしますと
久しぶりに腹か経ちました

アバター
2018/08/08 14:19
popoさんコメありがとう
救急病院ていいかげんな所多いとうして国が認可するのか分からない
基準ベット数の数と医師の人数らしい(最初)だけ
本当に重症だったら即入院いい加減な病院には行きたくないよねぇ~
お互いに出来る限り病気や怪我の無いように気をつけましょう(けが人の言う言葉でわ無い)www
失礼しました
アバター
2018/08/08 14:03
こんにちは^^

かかりつけじゃない病院ってなんかしっくりといきませんよね^^;
私も腰を強打して休日指定病院に行った際に
散々な目に会いました。年の瀬だったんですが扱いがあまりよくなくて^^;
一番不愉快だったのは受け付けのナース?の人の爪が赤いマニキュアで
何と病院なのに待合室に灰皿が^^;
怪我自体はたいしたことがなかったので良かったんですが
もし重傷だったとしたらぞっとします^^;
アバター
2018/08/06 12:56
カニ仙人さんコメありがとう
ご心配お掛けして居ます朝一にロキソ二ン飲みました
薬は痛み止めとシップだけです
アバター
2018/08/06 12:45
病院も色々ありますね!(>_<)
早く痛みが取れますように!
アバター
2018/08/06 08:03
ジュリィ―さんコメありがとう
頑張りますと言ってもどうにもならないお姫様に専念しますwww
アバター
2018/08/05 23:04
みゅうさーーーん
早く治りますように!
アバター
2018/08/05 19:29
もももさんコメありがとう
梅田の先生が松葉づえを使って居たのでどうしたのと聞かれ説明しました
見せて貰っても良いかと見たとたんこのテーピング可笑しい専門の先生に電話して見て頂きました
何処の病院ですかと吉川病院です(西区)
触診されテ―ピングし直しましたビックリしましたシップの貼るところも教えてくれました

清算は明日主人が行ってくれます。。昨日は外食
2日休みだったので主人がキャンプに行ったつもりで今日はお昼に焼肉夜はおそばにしました
私がお手伝いしたのは野菜を切っただけ息子に支えて貰い後は全部主人が洗い物も全部してくれました
2人には感謝でいっぱいです(いい事も有りましたプラマイ0です
もももさんご心配かけましたそしてありがとう
アバター
2018/08/05 18:33
テーピングのやり方がおかしい?
専門外の方が見られたのでしょうか(救急なら専門の先生でない可能性はあります)
そう思うと医者も万能ではないですね後で専門の方に聞いたほうがよいのかも

清算のほうは事務的な理由でしょうがこちらは些か不親切と言わざるを得ません
清算が必要なのは明らかなのですから仮払い時に説明があってしかるんべきかと思います

事故も不運ですがその後も面白くない事が続きましたね。
その分どこかでいい事がありますように。
アバター
2018/08/05 16:07
うさ猫さんコメありがとう
今回の事で勉強しました
これからは保険証とお薬手帳は持ち歩こうと思いました

テーピング私もビックリと憤慨しました何て病院なのかと
会計は主人が月曜日に清算しに行ってくれます

ごめんね心配ばかりけて
アバター
2018/08/05 15:17
精算の問題は、事務の関係上病院が開いている時間なのでしょうね。
救急病院なのに午前中だけっていうのはどうかと思いますが。
それに加えてテーピングのやり方がおかしいとは、何のための病院なのかと^^;

病院は月締めだと思いますので、
月末までに保険証を持参すれば差額を返還してくれる筈です。
ちなみに自分はいつ病院のお世話になってもいいように、
保険証やお薬手帳はいつも持ち歩いていますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.