Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


白鳳祭 2018

白鳳祭に行ってまいりました。

白鳳祭は鳥取県琴浦町で毎年8月第1週の日曜日にあるお祭りです。
2018年現在ではwikiに項目がないお祭り。今回で28回目なのにw
前回は2016年時に。前々回ともなると近畿地方に行く前になります。

近年ではご当地物の影響からかあごカツカレーも売っている模様です。
あとはアイスの無料配布もあります。10年以上前に行ってきた時は大山乳業の棒付きバニラアイスでしたが、現在もある模様です。

イベントを行って盆踊りの後は松明行列があります。
その後にシメとしてレーザー&花火を行います。
レーザーは自分が学生の頃から行っており、学生の頃こそ緑一色だったものが緑をベースにした青系・赤系のレーザーもあり、レーザーに花火を織り交ぜる形になっております。

以上です。wikiに書かれる日は来るのか否かっ。と思いつつシメます。

アバター
2018/08/13 13:21
こんにちは。
楽しそうなお祭りですね。
中国・四国地方って一回も行ったことがないんですよ。
一度は訪れてみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.