Nicotto Town


☆ごま日記☆


警察いっぱい


昨日、今日と広島市内は
警察官がたくさんです。
そう、今日は広島原爆の日
首相や大臣が来るので警備の為でしょうか
旧市民球場跡地にも機動隊の車が
昨日はたくさんありました。

今日は少し離れたところにいましたが
まっすぐ行くと広島市中心部へ抜ける道路沿いなので
警察官が各信号機ごとに待機
監視されてました。

暑い中ご苦労様と
声をかけたかったけど
怖い顔して警備されていたので
スルー
さすがに話しかけると仕事の邪魔になっては
いけないですし。

今日の夜は平和公園の元安川では
「灯篭流し」をやっています。
子どもの頃、近所の川でもやってましたね。
夏祭りの際に自宅で書いて持って行って
流してました。
今となっては懐かしい思い出です。

アバター
2018/08/07 18:11
何もしてなくても警官の近くって緊張してしまう^^;
アバター
2018/08/07 17:20
長崎は行ったことあるんですが、広島はないんですよ。
人としてやはり一度は行っておかないと。
アバター
2018/08/07 12:09
たくさんの人が集まるからね
アバター
2018/08/07 10:48
この尊い平和を、首相はわかっているのでしょうか。
アバター
2018/08/07 09:49
日本では、TV中継中に総理大臣襲撃なんてないから、SPは2人だけでしたね
アメリカだともっと凄いんだろうなぁ・・・なんて考えて見てました
アバター
2018/08/07 06:05
広島にとって大切な日。
皆さんお疲れ様でした。
アバター
2018/08/07 01:39
いやあ、この暑い中、警察官も大変ですね。
アバター
2018/08/06 23:34
こんばんは、日本も治安が悪くなってきたのかなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.