Nicotto Town



替え歌

「森友氏、加計氏、内田監督、田中理事長、山根会長で「真・羞恥心」というユニットを結成したら?」
というつぶやきの「真・羞恥心」が自分で気に入ってしまいました。

※元ネタのユニット「羞恥心」はコチラを見て下さい
 https://ja.wikipedia.org/wiki/羞恥心_(ユニット)

そこで勝手に考えたデビューシングル
「私が容疑者になっても」
カップリング曲「見逃してくれよ」

元ネタ
 「私がオバさんになっても」(森高千里)
   https://www.youtube.com/watch?v=7i-EjG1AlKA
 「見逃してくれよ」(小泉今日子)
   https://www.youtube.com/watch?v=ty-2NUQYwdY

急造ですが、歌詞も考えてみました。
字余り、字足らずは、ご愛敬ということで。

「私が容疑者になっても」
秋が来れば、冬がくる ホントに早いわ
夏休みには二人して ゴルフに行ったわ
日焼けした肌 まだ黒い 楽しい思い出
来年もまたゴルフに 接待に行きたいわ

あなたは優しい人ね 私を抱きよせ
あいつにタックルしろと 囁いた

私が容疑者になっても ゴルフに連れていくの?
名誉校長はムリよ マスコミに叩かれるわ

私が容疑者になっても 本当に変わらない?
とても心配だわ あなたが 手のひら返し好きだから

そんな話はバカげてる あなたは言うけど
忖度してねと あなたの目が言ったのよ

だけど何くわぬ顔で 私をみつめて
あれば冗談だったと 答弁をした

私が容疑者になっても 大会に出られるの?
タックルはとてもムリよ 狙ってると言われるから

私が容疑者になっても 五輪、出られるの?
黒い交際 自慢して どん引きされてよ

私が容疑者になったら あなたは参考人招致よ
かっこいい事ばかり言っても ボロが出てくるのよ

私が容疑者になっても 本当に変わらない?
とても心配だわ あなたが とぼけるのが好きだから

「見逃してくれよ」
おもてなしリストで要求しても [いいじゃん いいじゃん]
ブレーキきかない 私を許して

※[いいじゃん]見逃してくれよ
 [いいじゃん]見逃してくれよ※

なんでもアリの世の中よ 気にせずすすめ おっさんよ

☆結局 人生 やったもん勝ちよ
 8億円値引きも やったもん勝ちよ
 奈良判定 やったもん勝ちよ
 わたし やります☆

会長を終身で続けても [いいじゃん いいじゃん]
今更、謝罪文 掲載しても

(※繰り返し)

ガマンをするのはソンだわ
態度ばっかし でっかくなるわよ
勝手気ままにやってやろうじゃんか
おいしいことやってやろうじゃんか
法律スレスレやってやろうじゃんか
なるようになるわ

悪質なタックル 選手に強要しても
[いいじゃん いいじゃん]

獣医学部新設 首相にお願いしても

(※繰り返し)
(☆繰り返し)

名誉校長就任 お願いしても

(※繰り返し)

知らぬ存ぜぬ 繰り返しても

(※繰り返し)

文書改ざん あんなスゴイことしても

(※繰り返し)

ワガママ大好き 私を許して

(※繰り返し)

やりたい放題 私を許して

(※繰り返し)

いいじゃん



2018/08/07 追記
メンバーは5人以外にも追加する必要がありそうですね。










アバター
2018/08/11 09:45
真・羞恥心のセカンドシングルは
「私が小物になっても」
にしましょう。
アバター
2018/08/09 19:52
いずれの皆さんも、セコくて、粗雑で、小物感がプンプン。。。。

どうせ悪い事をするなら、
世界制覇をたくらむくらいの、とてつもない巨悪をやって欲しいものです!!
ラインハルト・フォン・ローエングラムさんみたいに・・・(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.