Nicotto Town



献立


もうすく友人が来ます楽しみお昼一緒に食べます何を買って来てくれるか?
ボランテアは8月は休みにします
夕食の献立は鶏ハム&アボカド、レタス、キューり、玉葱、赤いパプリカのサラダ&キューりの冷製スープ&水ナスのお漬物です

アバター
2018/08/08 14:22
雪月さんコメありがとう
ぜひ作ってみて下さい、大きさにより塩と砂糖大匙2ハイまではokですよ
お財布に優しい助かります
アバター
2018/08/08 11:25
ありがとうございます!\(^o^)/
今度チャレンジしてます~♪
鶏むね肉は家計にも優しいし!ヘルシーだし!
その上美味しく出来るとなるともう主婦の見方だわ(*^▽^*)
アバター
2018/08/08 07:57
たくみさんコメありがとう
口当たりのぞごしも良く美味しく間食しました
アバター
2018/08/08 07:54
ジュリィ―さんコメありがとう
子育ての強い味方です鳥胸肉お財布にやさしい
作ってみて下さい
次女さん心配していたのママとお昼一緒だと安心しました
アバター
2018/08/08 07:50
yumaさんコメありがとう
カーブスに通って居るの私も以前行って居たのよ
鳥胸肉は疲れをとる成分が入っているのでこの夏にぴったりです
低カロリー高タンパク質
大きさにより塩&砂糖調節して下さいね(ぱさつきない)
一度作ってみて下さい
アバター
2018/08/08 07:41
葉菜子さんコメありがとう
鳥胸肉は疲れをとる作用があるそうです
一度作ってみて下さい
アバター
2018/08/07 23:53
冷製スープに水茄子いいねー
夏メニューだね
アバター
2018/08/07 23:37
ムフフ(*`艸´)美味しそう~
鳥ハムの作り方、こないだパート先のお蕎麦屋で聞いた方法と
ほとんど同じだったので、私も挑戦してみようかな!(≧▽≦)

夏休みに入ってから長女はずっと部活で家に居なかったから
私がパートで次女が1人お留守番の時は
私が仕事終る時間を見計らって次女がお店にうどん食べにくるの( *´艸`)
私もまかない出るからパート先で一緒にお昼食べてま~~~す
アバター
2018/08/07 23:05
みゅうちゃん、鳥ハムレシピ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

カーブスでたんぱく質を摂れって言われてるのよ^^;
鳥胸肉は 今の私にはピッタリなので^^; 是非是非
試してみたいと思います!
アバター
2018/08/07 22:48
美味しそうですね♪
鶏ハム今度挑戦します^^
アバター
2018/08/07 20:47
yumaさんコメありがとう
鳥ハムはお財布に優しいメニューです
鳥胸肉は火を入れるとパサパサでしょう(塩大匙一杯砂糖大匙一杯を鶏にすり込む)
保存容器に入れラップをのせふたをして冷蔵庫に保存2日~3日寝かせて
大きめの鍋に水を入れ沸騰したら鶏を洗いお鍋に入れる夏場で5分冬場で8分
そのまま鍋の中に半日置いておく
キッチンへパーで水けをふき取りスライスしあらびき胡椒をふりかければ食べられます
しっとりして美味しいですよ

追伸鶏の大きさにより塩、砂糖多いめにする
yumaさん一度作ってみて下さい
アバター
2018/08/07 17:40
いつもながら オシャレなお献立( ♥ᴗ♥ )
どれも 見た事も食べた事もないものばかりだわ!

アバター
2018/08/07 16:05
雪月さんコメありがとう
今度鳥ハムの作り方教えます、安くてお手軽鳥胸肉を少し加工するだけです
家計の味方です

昼食冷麺食べました3人で食べると美味しいです
今日は洗濯と掃除パスその時間おしゃべりして遊んでいました
料理も全部作って貰いサラダにレモンを絞るだけ主人にして貰います(献立は私が決めます) 
お友達は自宅に帰られました。
アバター
2018/08/07 13:22
スゴイ!夏らしいすばらしい!
高級なお店に出てくるようなお料理ですね\(^o^)/

・・・ウチなんて( ̄▽ ̄;)
今晩はキツネうどん&マックスバリュ火曜市のお惣菜~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.