Nicotto Town


まいご活動中!


ホタル観賞とハートの花火

画像

今日から夏の夜イベント開始ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮想タウンに「ハート花火」や「ホタル」が出現♪
────────────────────────────────────

 ◆仮想タウンでの「ハート花火」の出現期間
  
   8月8日(水) ~ 9月5日(水) 19:00~翌5:30


   <仮想タウンのビーチ広場1・2・3>
   <中央イベント広場>

     約30分間隔で花火が打ち上がります。
     今年は「ハート花火」が新登場します。

      ※花火が打ち上がる時間:約2分間


   <マイホームのお庭>

     毎晩19:00~翌朝5:59まで花火が打ち上がります。

      ※マイホームのお庭に花火が打ち上がるのは、9月5日(水)5:59までとなります。
      ※「ニコットガーデン」や「ニコッと農園」では、花火を見ることができません。
        マイページTOP(ホーム)に行き、お部屋の左上の『お庭へ』ボタンを
        クリックして出られる「お庭」にて花火を見ることができます。

 
 ◆仮想タウンでの「ホタル」の出現期間
  
   8月8日(水) ~ 9月5日(水) 19:00~翌5:30

   <仮想タウンの自然広場とニコット山>

     30分間隔でホタルが出現します。

      ※ホタルが出現する時間:約2分間


   <マイホームのお庭>


     毎晩19:00~翌朝5:59までホタルが出現します。

      ※マイホームのお庭にホタルが出現するのは、9月5日(水)5:59までとなります。
      ※「ニコットガーデン」や「ニコッと農園」では、ホタルを見ることができません。
        マイページTOP(ホーム)に行き、お部屋の左上の『お庭へ』ボタンを
        クリックして出られる「お庭」にてホタルを見ることができます


お休み中もご訪問ありがとうございました。
広島旅行から無事帰ってきました。
旅行記はまた改めて。(春の白浜旅行記、未完だけど…)

今日は京都で法事でした。
凄く車が込んでて、いつもなら早めについて丁度開催されている
五条の陶器市を見て回るのですが、今回はギリギリで
そんな時間はありません。
時間ギリギリだったのに、いつも停める大きめのパーキングが
7月で閉鎖!?
うわぁぁぁ~!どこか、空いてる駐車場~!
私たちは法事で大谷本廟に行きたいのだが、この時期は
陶器市開催で混むせいで、大谷さんの駐車場は閉鎖。
西本願寺からのバスもなく、仕方なしにそのあたりのパーキングに
停めている。
2時間ほどで3000円以上払ったこともある。
今年は、足も痛いので、近くに停めたかったが、何処も満車。
普段なら空いてるんだろうが、陶器市なのでどこも満車。
路地入った外れの、しかもこの時期だけ料金を高く設定してる所が空いてた。
仕方ない、時間がないのでそこに停める。
いつもの倍以上の距離を歩く羽目に…。
ただ、旅行だったので、普段より足に負担がかかっておらず、
痛みもマシでなんとか歩きました。
駐車料金が高いので、とっとと帰ることにする…。
今日は道が混んでる…。
行きも帰りもいつもよりかなり時間がかかって(乗ってただけの私も)
疲れました。腰が痛い~。


アバター
2018/08/12 14:49
ちょこさん

情報ありがとう。
ブログもちゃんと読みに行きましたよ~
でも、今回はクジラも見に行ってないんです。
じかんがなくて。
腰痛が悪化して、病院通いがある分、時間が押すのと
疲れるのと、腰が痛くて長く座ってられないのとで
二コタ時間が激減しています~。
気力があるときに見に行ってみます~。
アバター
2018/08/12 10:29
花火追加情報です♪
タウンの花火 今年は2種類のハート花火が上がります。
21:30を境に切り替わるようです。
21:30の回だけ、2種類のハート花火がいっぺんに観れる
お得回となってます♪
お庭のハート花火も 2種類のハート花火で
2連が出てますね♪
今年は花火に力を入れたから、櫓が使い回しになったのかな?
スマホからカキコしたので、改行等読みづらかったらごめんなさいㆀ
アバター
2018/08/10 15:02
ちょこさん

そうなんですよ。
ハート花火と書きながら、去年の使いまわし部分の訂正漏れ?(*´艸`)
こういう記事ではしょっちゅうヤラかしてますよね?
少人数でやってるせいなのかな?

広島旅行と京都での法事車の移動ばかりで、腰が痛くて…。
京都、ま、何とか停められてよかったです。

家族と楽しく押し呉氏下さい。(^▽^)/
アバター
2018/08/10 10:24
最初のお知らせには アザラシ花火と紹介されてましたね( *´艸`)
去年のつかいまわしたんだなー・・・と 住人さんにばれてしまうのが
ニコっとの憎めないところですよね♪

旅行、お疲れさまでした!
陶器市などがあってると、普段の数倍の人出だったでしょうし
高いところではあったけど、運よく停められてよかったのかもしれませんね✿

明日からは私も、家族がお盆休みに突入するので
訪問はかなり不定期になってしまいますが、のんびりと伺いますので宜しくお願いします♪
アバター
2018/08/08 22:29
アミさん

今日の開始のおしらせには、直ってました。(^^;
最初の予定のおしらせの方には、「アザラシ花火」になってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
去年、だっけ?

今年は、ハート花火ですね。
お庭のは、、こんな感じでイマイチだった。

旅行は、まぁ、毎年グダグダなんですけどね(^^;
運転は旅行中は娘と息子が、今日は夫が担当でした~。
私は長時間が無理なので、近所しか運転しません~。
アバター
2018/08/08 19:53
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アザラシ花火になってる? 読んでなかった^^;

今年は何だかハートにこだわったのかな?
P限定もハートの花火があったよね~^^;

旅行からおかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

運転する人ももっと疲れると思うと言えなかったりするけど
やっぱり家が一番楽だと思うんだよね~~(゚∇^*) テヘ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.