Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウムのボールペン作りました。


今日は休み
ハーバリウムのオイルランプの
講師の資格を取得しに行ってきました。

特殊なオイルを使います。
薔薇やラベンダーの香りが
ランプをともすとします。

ハーバリウムのように
花や花材を入れて
オイルを入れてできあがり
ランプをともすとすごく良い香りがします。

それと一緒に
ハーバリウムのボールペンを作りました。
小さなボールペンの持ち手の部分に
花を入れてオイルを入れます。
自分はいまいちかと思いましたが
インスタにあげるとすごく反応が良い。

予想外です。

アバター
2018/08/11 13:44
ボールペン、いいですね!
持ち歩けるハーバリウムって感じでいいなあ(*´ω`*)
アバター
2018/08/11 07:24
見た目も香りもいいですね~
手元に置いておくだけでも心地よさそうです。
アバター
2018/08/10 20:02
癒されそうなボールペンですね^^
アバター
2018/08/10 19:47
色々と応用が出来るんですね^^
アバター
2018/08/10 14:50
すてきは作品に仕上がったのですね。
いつもごま♪さんは戦災のことをされますね。
アバター
2018/08/10 11:25
ハーバリウム、素敵ですよね。
うちは母の日のプレゼントにしました。
アバター
2018/08/10 09:38
ハーバリウムの活用方っていろいろあるんですね!
花のある生活は素敵です♡
アバター
2018/08/10 06:14
ボールペンは小さそうですが、
そんなのでもできるのですね。
写真映えがするのかもですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.