Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


タウンイベ特典 ふわふわ羽衣


タウンイベント特典の「ふわふわ羽衣」霓裳羽衣(げいしょううい)

今日、ようやく900ポイントたまったので、交換しました。

この羽衣、ふわふわと飛べるのですね。

アイテム名が最初よく見えなくて、漢字を拡大してみたら
雨冠に「見る」ではなかったです。

【霓裳羽衣】 「げいしょううい」とは

  1. 虹のように美しい裳 (も) と羽衣 (はごろも) 。

 天人や仙女などの着る衣。
  1. 唐の玄宗が、夢の中で見た天上の月宮殿での天人の舞楽にならって作ったと伝えられる楽曲。霓裳羽衣の曲。


へえ~ そうなんだ。
全然知らなかったです。


アバター
2018/08/11 11:18
美枝子さん
ありがとうございます。
レアカラーの紫のほおずきは、ゆこたんにとっては相当な思い入れがあるものですから
とても大事なアイテムの一つです。
この色が、何とも言えず良い感じで好きです。
今回出た8月限定の新作には、紫のほおずきのアイテムがたくさんあって
目移りしそうです。
アバター
2018/08/11 11:15
ゆぴさん
こんにちは~
タウンイベントの特典の羽衣。
「羽衣」、「はごろも」だと思っていたら、まさか、まさかの!「うい」だとは!
それに、この漢字、何と読むのかもわかりませんでした。

アバター
2018/08/10 20:50
そういう意味だったんですか~
紫のホオズキ素敵ですね^^
アバター
2018/08/10 16:57
紫色のほおずきあしらいが幻想的でステキ!
へえ~そうなんだ!
私も知らなかったです(#^.^#)
アバター
2018/08/10 15:19
ケイト☆さん
ありがとうございます。

8月限定の第2弾の浴衣は、第1弾の時にイベント参加用で1着購入したばかりなので
もう買わないつもりでいたのですが・・・
この紫色のほおずきの浴衣の罠にはまってしまいましたw
ずるいですよね~
ですが「ほおずき」のガーデン合成のレアカラーに近いものが
お値打ちに買えるのは、ありがたいことなのかもしれませんけどね。

でしょ~~
何とか羽衣(はごろも)だと思っていましたら、全然違っていました。
アバター
2018/08/10 09:00
ほおずきの浴衣によく似合いますね。
そういう名前初めて聞きました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.