Nicotto Town


まいご活動中!


有栖のお茶会と手毬寿司!?

ホオズキコーデ

もらったステキコーデ♪:38

黒ガチャ連動のニコみせ現ておメニューが発表されました。


8月16日(木)ニコみせ黒ニコガチャ第56弾の連動イベント
「きらめく昼下がりのイロドリ」(仮)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第56弾アイテムを着て、手まり寿司を作ろう♪
──────────────────────────────
■イベント期間
 8月16日(木)14:00~15:00限定メンテナンス後 ~ 8月29日(水)14:59 

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「イロドリ手まり寿司」(仮)
 <使う材料>
 ・稲                   2個
 ・きゅうり            1個
 ・マグロ             1個
 ・イクラ             1個
 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガイロドリ手まり寿司」(仮)
 <使う材料>
 ・メガ稲                  2個
 ・メガきゅうり           1個
 ・マグロ             3個
 ・イクラ             3個

■黒ニコガチャ第56弾アイテムの特別効果について

第56弾では、「有栖のお茶会 (ありすのティータイム)」をテーマに、
ふわふわ浮かぶうさぎなどの「きせかえアイテム」が当たります。

 「黒ニコガチャ第56弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第56弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「イロドリ手まり寿司」(仮)の完成皿数がアップします。
  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  黒ニコガチャ第56弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。
  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

手毬寿司でアリス?
お茶会で手毬寿司?

もうちょっとテーマを統一するか?
季節感を出した限定メニューにしてほしい気がするのは、、
私だけ~?

アバター
2018/08/11 12:18
ikukoさん

そうよね~。手毬寿司はひな祭りがいいよね。
パンケーキもチョコ使うんならバレンタインとか、夏はやっぱり夏らしいメニューがいいね。
ソーメン、かき氷、スイカのフルーツポンチとか、【夏】って感じるメニューがいいですよね。
有料ガチャに絡ませるんなら、それはそれで、季節感度外視でテーマを合わせるか?
アリスのお茶会だったら、ケーキセットとかだよね…。

菊のクリップ、修正されてますよ。
ちゃんと目玉ってなってます。
私も目玉なしです~。(><)
アバター
2018/08/11 12:12
ぱりか~るさん

そうなんですよ。
例えば、今回ならCも楽しめるように栗や菊を絡めるとか、
Pは秋らしいテーマにするとか…。
ま、限定メニューは使い道があるので私は毎回なるべくたくさん作ります。
たまに、失敗して作り置きを出してしまったり、作り忘れたりして数の少ないものも
ありますが、季節のイベントに合わせたメニューで来ていただいた方に楽しんでもらったり、
家族のお誕生日にはケーキ祭りをします。

そうですね。ソバやてんぷらやお寿司がないですね。
なので、年末の年越しそばを出したいのになくて、
ざるそば(限定メニュー)やラーメンを出しました。(^^;
お正月は祝膳。
ハロウィンやクリスマスもそういったメニューを出したいですよね。
で、ストックは、、残念ながら999皿しかできません…(^^;
アバター
2018/08/11 12:07
りなさん

二コタは結構季節感大事にしてて、今までは限定メニューも割と季節や
イベントに連動してたのに、最近迷走してますよね。
トロピカルパンケーキもトロピカル感あまりなかったし(^^;
ブッシュドノエルの使いまわしやアラビアンディナーの使いまわしなど
ニコみせメニューを楽しみにしてる身には残念な気がします。
アバター
2018/08/11 07:37
最近の連動メニュー 前回がゼリーで
有栖のお茶会で手まり寿司なんて 支離滅裂ですね。
ひな祭りに使えそうなメニューw

青ガチャも クリップに「目玉」って書いてないし。
修正されたかしら? 今回もまだ目玉なし、頑張ります~
アバター
2018/08/11 06:39
おはようございます♪
ほんと、連動イベントはテーマ統一して欲しいですね^^
一方で、手まり寿司が作れるのは大変嬉しいです♪♪和食のお店(ニコみせ)なのに、ソバ、テンプラ、スシ他、代表的な日本食が作れないなぁと嘆いていましたので。2000皿作ってレシピマスターになって、1000皿売って、1000皿ストックを目指します♪
アバター
2018/08/11 06:19
たしかにw

今度は和風アリスなのかな・・・
着せ替えについては、ちょっと楽しみだが
Pコインがない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.