Nicotto Town



8がつ11にち

暑いっすーー



さて、今回はこんな記事を

サンタは1日1食なので非対称ですけどねー


https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c67b05cd973ec887c56d9bc52dc55719
【またダマし】”朝食をきちんと摂る子は成績がいい” はウソだと判明!!

安心!?食べ物情報--856号--2016.04.03より

■教室で朝食を食べることの肥満と成績への影響:ニューヨーク市からの根拠

 学校がある日に直接朝食を提供することの体重、成績、出席率への影響を調べた。

計画に参加する子ども達は大きく増えたが、期待されていた成績の向上も、恐れられていた体重の増加もみられなかった。

(朝ご飯食べるだけで成績が上がるわけないのだが、ちゃんと根拠を探り報告するというのは偉い。
日本のいいかげんなやりかたよりよほど。)

http://d.hatena.ne.jp/uneyama/20160401#p10
--〔↑引用おわり〕------------------------------------------

 以前から各地の教育委員会などから、何度も何度も「朝食を食べる子供の方が成績がよい」という「調査」が報告されてきました。

 だから「朝食をとるようにしましょう」というのですが、朝食をとれば成績があがるという因果関係があるとでも思っているのでしょうか。

 これらの調査は根本のところを間違っていて、「成績のよい子は朝食をきちんととるような家で育っていることが多い」ことを
言っているだけなのです。

 「期待されていた成績の向上も、恐れられていた体重の増加もみられなかった。」

 たぶんこれがファイナルアンサーです。
今後、各地の教育委員会などで、無駄な「調査」がされないように願っています。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.