Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


水出し緑茶


今夜のTVで
色々な症状ごとに何が良いかとやっていました
言わずと知れた不眠症ですw
↑その他にも該当する物多数・・・
んで
それに効果があるのが
なんと水出し緑茶
え~~~??
これ私の好物で
仕事の時は朝コーヒーを飲みますが
休日の朝は前の日から作って置いた
水出し緑茶を飲んでおります
そうだったのか
休日やけに眠いと思っていたのよね・・・
どうもお茶の影響も手伝っていたようです^^;
そうそう老眼の進行を抑えるのはほうれん草だそうです
石持家系のためほぼ食べたなかったような・・・
他にないかしら^^;
あとね~血液サラサラにはサバ缶が良いそうです
これは心臓病予防?
↑食べるか^^;

アバター
2018/08/12 19:52
>トシさん
最近忙しくて総菜を買っています^^;

>たけちゃんさん
せめて週に一回は食べようと思います;;
アバター
2018/08/12 12:34
そうなんだ~~
知らなかった・・・
知ってたら健康診断の前に
サバ缶食べたのに~(>_<)
(私も今年は悲惨でした・・・)
アバター
2018/08/12 00:20
美枝子さんのお料理はバランスちゃんととれたいい食生活だと思いますがw
アバター
2018/08/11 21:44
>momocuryさん
サバ缶美味しいよね^^
え・・・来年は食べよう^^;
今年はとっても悲惨でしたw

>ナンシーさん
羨ましい^^;
アバター
2018/08/11 21:18
サバ缶はよく買います。
不眠症とかにはなったことがないのですが布団に入るとあっという間に夢の中です。
アバター
2018/08/11 21:14
ホウレンソウも、サバ缶も、わりと食べています~(^^)
たんに、好きだから、というだけなんですが(爆)

そういや、健康診断の一ヶ月前からサバ缶を食べ続けると、
いろいろな数値がほぼ正常になって、再検査にひっかからないとか。
ただ、本当なのか、そのへんはわかりませんが(^^;
アバター
2018/08/11 20:41
美味しいですよね^^
四六時中^^;
アバター
2018/08/11 20:40
水出し緑茶飲んでるー
不眠症はほぼない。
四六時中寝てます。

ほうれん草はうちも母が石持ちでやめました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.