Nicotto Town



折り紙イベント見学記

8月10日から12日にかけて開催されている折り紙のイベント
「第24回折紙探偵団コンベンション 」
と同時開催の
「国際大学折紙連盟作品展」
へ行ってきました。

その1
https://park-photo.at.webry.info/201808/article_2.html

その2
https://park-photo.at.webry.info/201808/article_3.html



アバター
2018/08/15 21:43
先日、読んだ本で紹介されていたシンプルなものから、この展示会に出品されていたような超絶技巧の作品まで、幅の広さに改めて驚きました。

ちなみに韓国の人の作品は、特に詳しい説明はなかったです。
気づいてなかっただけかもしれませんが・・・。
アバター
2018/08/13 22:34
もう、ここまでくると折り紙と言うよりは、
芸術品!!!ペーパーアート!!!
折れないモノはない!! という感じも。(驚)

韓国の方?の出品って、あれは何かしら?
韓国の伝説の人物とかなの???
アバター
2018/08/12 20:15
>まっ赤な☆りんごさん
ここ数年、何回かこういう展示会に行ってますが、「スゴイ」という言葉しか出てこないです・・・。

>むらさきさん
自分も複雑な折り紙を好んで折りますが、この展示会の作品に比べたら、可愛いもんです。

>みずきさん
こういう展示会は数えるほどしか行ってないですが、魔法少女や、アニメキャラは、必ず何点か出品されていますね。
アバター
2018/08/12 19:26
ホント、ペーパークラフト的なものも結構ありますね(^^;
サロメ怖かったのと、色物的な魔法少女なんかに目がいってしまいます。
が、
折紙探偵も気になります(笑)
アバター
2018/08/12 19:23
折り紙の世界、深いですね!!!
アバター
2018/08/11 23:16
折り紙とは思えない作品が沢山で驚きの世界でした。
まるで彫刻かと思わせるようなものもあったり、
紙の柔らかさが出ていたり・・・・
凄いの一言です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.