Nicotto Town


まいご活動中!


スマホ買いました。


旅行前に落として割ったスマホ、4年以上使ってるので修理に結構お金がかかりますって言われて泣く泣く買いました。
息子も一緒に機種変したいと言って買い換えました。
アンタ、自分で払ってくれよ…。
私はアンマリ使わないので、安いアンドロイドにしました。
4年使ってほとんど使いこなせてなかったので、どうせ、何を持っても
一緒でしょう。
で、やっぱり、もって何が何だかわからない~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
データの移行とか、なんだかんだもぜ~んぶ息子にやってもらいました~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…。

疲れた_| ̄|○

アバター
2018/08/16 00:49
あんずさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その人に遭った使い方があるからね。

私は他のゲームはしないので、二コタできない時になっちゃうので
水やりや収穫に外で使います。
でもPCの方が便利なので、ほとんど使ってませんけどね(^^;
アバター
2018/08/15 22:54
まいごさん、ありがとうございます。

Adobe Flash Playerを ダウンロードして スマホが重くなるのも・・(;^ω^)
まだ他に ツムツムとかマンガも見ているもので
pc環境の無い所ですると 世帯主に使い過ぎると言われそうですし
(相方は、人間ドックの1泊のホテルで動画を見て 上限にギリギリにして緊急メールを家族全部に送られて、バレたのに・・勝手ですよね。)
アバター
2018/08/13 14:02
あんずさん

スマホ版ではできないので、PC版でやるんですよ。
Adobe Flash Playerがないとデキマセン。
なので、下に書いてる「パフィンブラウザ」を使っています。
これだとクリック系のタウンイベはできます。
金魚すくいは無理ですけど…。
着替えはできないので、スマホ版に行って着替え、
水やりはPC版でないと肥料がやれないし、農園の収穫ができないのです。
普段はPCでやるので必要ないんですが、PC環境のない実家や旅行先などで便利です。
普段はメンドーなのでやりません。
PCに比べると操作性が悪くて時間がかかりますし…。
そういう、出先でどうしても!の時だけ使っています。
アバター
2018/08/13 13:57
annaさん

私も買い変えたくて買い換えたわけじゃなかったからね~(--;
使えるもんなら、ずっと前のでよかったんだ~。
でも、画面がバッキバキだったので、危ないし、修理の方が高くつくって
オドされたからね~。
ま、4年以上使ったし、いいかなって。
でも、毎回設定とかはぜ~んぶ子供にやってもらってます~。
覚える気気はないです。(^^;
アバター
2018/08/12 22:32
お疲れ様でした。

(?_?) ↓タウンイベント、スマホからできましたか?
知りませんでした。
スマートフォン版で、水遣り・ステキはしていましたが ('◇')ゞ
何処をクリックすると、タウンへ行けたのでしょうか?

Adobe Flash Player をダウンロードしていないからかな・・(;^ω^)
アバター
2018/08/12 19:55
新しいスマホ!
…って喜ぶところと思いますが
私も設定とか全部忘れているから
またやれと言われましても~だなぁ(^▽^;)
お疲れ様ですw

アバター
2018/08/12 15:04
和泉屋さん

私はどっちでもいいしらくらくホン(高齢者向け簡単バージョン)でもいいんだけど、
「ママ、二コタでけへんで!」と言われて、やっぱりスマホにしました。
ほんとに家族の連絡用ツールって感じです。
なくてもいいんだけどさ~。←ほとんど使ってない人
何しろ、充電は3日にいっぺんですから(^^;
ガラケーは4日にいっぺんで、良く死んでた…。←怒られる「メールしたでしょ!」「そんなモン見るかい」
アバター
2018/08/12 15:00
アミさん

使えないよ~。
メールもほとんどしないもん。
ラインも、ほぼ家族のご飯いるとか要らんとか。
あと、実家の妹とのやり取りかな。
ゲームはKHxの時にぼっちさんにパフィンブラウザを教えていただいて、
スマホからボスなら攻撃できるというのがわかって、実家に行ったり
PCない環境でも二コタもできるもののあるし(できないものもある)
便利は便利。
ただ、やっぱり旅行中や父の所に行ってる時は時間がないので
結局ほとんどやらないんだけどね。
ま、タウンイベのクリックくらいはできるので今まで旅行中はあきらめてたのが
24時間になったのとスマホでできるのとで、行き忘れなければポイントGETできる
ようになり、そこがあるので、ガラケーでなく、スマホにしました。
でも、プラン変更したのでテザリングが出来なくなりました。
ま、いいかぁ。
あまりにも浸かってないので画面が割れてる以外はすっごい綺麗だし、
ちゃんと動くのでびっくりしてました。
あまりにももったいないので、安いスマホと安いコースを奨められて
少しだけ安くなりました。(本体代を払うので、ほぼ同じくらいかかるけど…。)
設定とかは、ぜ~んぶ、息子に丸投げしたので、わたしはニコニコ座ってただけです。(笑)
アバター
2018/08/12 11:28
私もスマホ持ちですが、電話とメールだけでよい人は、ガラケーでも構わないと思います。
だけど、通信会社もメーカーもどうしてもスマホを使わせたがっているので、選択肢はほぼなし。

こういう選択肢が無いのは不自由だよなぁ
アバター
2018/08/12 10:04
(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
そっか~落としても割れない?シールで保護してるけど
まいごさんもスマホ使いこなせないなんて思ってもいなかった。
私もメールをメインでlineもこなせず
ゲームももちろんやらず
スマホの価値ある??なんて思いつつ一年半経過。

ガラホはどうなんだろう? 

設定とかデータの移行はホント大変よね~
旦那が同じIphoneを・・・というので無理に買ったけど
わからん(゚∇^*) テヘ♪
使いこなしたい気持ちもほんのすこ~~しあるんだけど
自信がニャイ(_ _。)・・・シュン
アバター
2018/08/12 07:44
かわいいわね☆さん

知識のある方はいいですね~!
私は、ゼンゼンわからないので、買いにもひとりでは行けずに
夫と息子と行きました。
設定やバックアップも全部息子がやってくれました。
でも、すっごく時間がかかって疲れました~。
待ち時間含め3時間くらいかかったよ~。(2台分だけど)
アバター
2018/08/12 00:52
河合はこの間、白ロムで新古品(2シーズン前の型落ち)のガラホを
1万円で買ったんだけど、今のはICチップを入れ替えるだけで
設定をガラホ自体が自動でやってくれるんだ♫
AUショップで事務手数料を払って手続することなく使えて良かったかな(*^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.