Nicotto Town



熱暴走

最近PCの調子が良くないのです。

もともとのOSから10に移行したせいか、いらないの削除しましょうとか
こっちの入れてくださいとかの表示がすごいくる。
なにもしてないのに、ホーム画面のアイコン増えていくし。
機械音痴なので、一度PCショップに持って行ってみてもらうべきか
悩み中です。

その中で一番気にしてるのが、PCが熱を持ちやすくなってるらしく
しばらく使ってると動きがおかしくなるんですね。
日記とか書いてても文字の表示がすっごく遅くなったり、画像の表示や
読み込みが遅かったり。
だいたいPCに触ると熱くなってて、ノートPCなんですけど、
机に触れる下のほうはすっごいです。
机も熱くなるくらい熱が出てます。
こうなるとしばらくひっくり返して扇風機の風に当てたりして冷やしてますが
使うとすぐ熱を持つのであんまり意味ない。

友人のお勧めは机に触れないように台座つけて風通しをよくするとマシだそうです。

冷やすのとか、PCショップにいけばあるのかもですが、
とりあえずの応急処置として、筆箱とPSvitaのケースを下に置いて高さを
つけてみました。
だいたい机から3センチくらい浮いてます。
PCが熱をもつのはどうしようもないですが、隙間があるとこもらなくなるので
ちょっとましかもしれません。
ただ高さがつくと慣れなくて打ちづらいですが(><)

お盆のセールとかで忙しいので、終わったらちゃんとしたのを用意したいと思いつつ筆箱とケースに頑張ってもらってますw

アバター
2018/08/14 05:14
>Mt.かめさん
10円玉でどうやるのか、興味津々w
ちょっと探してみたいですね

>南天星茶柱アキさん
書き込みありがとうございます。
初期化。
すると10にアップデートからになるんですよね。たぶん。
うーん、チャレンジ難度は高いかも。
たぶんHDDだと思いますので、そちらはいいかもしれません。

アバター
2018/08/13 15:16
初期化するとよくなったりしますね
もしHDD使ってるならSSD換装すると劇的に速度アップします

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2018/08/13 09:45
どっかにスマホとかPCに10円玉のっけて
放熱させてた画像がありましたよー。
うまくいくかどうかはわからないけど
理屈的には納得の方法かな(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.