Nicotto Town



「ものいう株主」の来る株主総会5

明日は所用のため名古屋に出かけます。
始発のバスではありませんが、
それなりに早いのでブログ等
お休みします。

よろしくーー♪

昨日の夜は流星群がみたかったのですが
雲が多く、北の空は雲の切れ間があったものの
東から北にかけての方向で稲光がピカピカするのが明るくて
これは月がなくても稲光で目がくらんで流れ星は無理とあきらめました(^_^;)

閑話休題

さて、東陽町の駅はこじんまりした駅でした。

1番出口方面に行くように招待状に書いてありましたので
そちらに向かう。改札もそんなに混雑はしてない。

まあねー時刻は9時半頃でしたから(笑)

9時半すぎてたかな。
まあその辺です。

1番出口から地上に出ると「株主様」を
誘導するプラカードを持った社員がいる。

おお、ご苦労様・・・・ん??
プラカードに書いてある会社の名前が違う(^_^;)

あっれーー、まさか日付を間違ってきたなんて
そんなアホなことをしでかしたのではっっ\(◎o◎)/!

プラカードにある会社は誰もが知っている
有名な食用油の会社ですよ。

一緒の場所で株主総会やってるのか??

招待状を出して日付と場所を確認しましたが
間違いない。同じ場所で2つの会社が
株主総会って初めてかもっっ。

ちょっともやもやしつつ歩いて松屋に。

松屋のほかにも、さっさと食えそうな店がありましたが
カメ、意外とそういう所で融通が利きません。
予定通りにしか動けない。

だからできるだけ予定は細かく立てないように
成り行きで動けるようにはしてありますが
食べるところだけは、おまかせする人が
いない限り自分でナントカしないといけないんで
初めての場所は下調べしたとおりにします。

松屋はすぐ見つかりました。
駅から徒歩5分以内でしたね。

時間が時間なので、お客も少ない。
って言うか、私のほかに居なかったかも(笑)

つい座席に座って気がつく。
あっ食券かわなきゃ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
いってQを見た。
イモトちゃん、南極点にいったのか・・・

さあ今日の一冊
「くろいちょうちょ」講談社
こんな形の地雷があるんですね・・・
読んでいると地雷の話とはちょっと気がつかない絵本


アバター
2018/08/15 08:14
いい夢、みれましたー?\(^o^)/
アバター
2018/08/15 08:12
おはようです#鯉に勝ったのに寝落ちしましたw
アバター
2018/08/14 23:04
品川はプラカードいっぱいなんだ(笑)
色んな会社が同じ日にやってるってことですね♪
アバター
2018/08/14 06:59
あー、やっぱり書き込めていない (T_T)
#投稿ボタン押してから、ニコタ不応答になってました

品川はプラカードいっぱいだよとか、お土産がある総会ならハシゴしやすいよくらいしか書いてないんだけど・・・
名古屋行ってらっしゃーい!
アバター
2018/08/13 16:43
コアラが寝てばっかなのは、
ユーカリの毒のせいってやつでしたね(笑)
わたしも見てましたー♪

大盛あるある、ですよねー。
ちなみにニワトリの卵もMサイズとLサイズは
黄身の量はほぼ同じで白身だけが違うらしいですー(笑)
アバター
2018/08/13 15:44
あー判りました。PFM 1とかいうやつですね。

おっ!今Eテレで「アニメ ざんねんないきもの図鑑」やってましたよ(ノ゜⊿゜)ノ
コアラと、ウォンバットと、えーっと… 
アバター
2018/08/13 15:35
勝手な見解、
松屋の牛丼は並盛り大盛りの違いはご飯の量だけで、
肝心な具材は大して量の差がない・・・
大学4年間で実感した見解です。
アバター
2018/08/13 15:14
そーゆーんじゃないみたいです。
子供が「チョウチョみたいな形」と思って
面白がって手にとって遊んでいると・・・ってやつみたい(^_^;)
アバター
2018/08/13 15:00
今夜も見れるかな~?流星群(´ω`) ンー…

謎の株主総会…{{{{( ▽|||)}}}}

イモトは南極の山も登りましたね。見たことがあります。
くろいちょうちょと聞いて、クレイモア爆弾の事かな?って過ぎりました。
対人センサーがついてて、近づくと…:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2018/08/13 14:21
この時は早く食べれて消化によさげな
メニューを選びました。そんなものもあるんですね。
今度ゆっくり食べれる時があれば、そう言うのも食べてみたいなあ♪
アバター
2018/08/13 12:29
ちょいと前の松屋のポスターは私と感性の似た人が作っていたからか
すごーーく食べてみたいと食欲をそそる写真とコピーばかりでしたが(イメージだけで似たようなのを作る)
担当が分かれたか、違う人になったか、今はそうでもなくなりました。

チキンゴロゴロカレーとマーボーカレーが好きです(そそられていたのは違う系のメニューだけど)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.