Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 事務にゃんが 旧アリスに


色ガチャ第1弾の目玉アイテム

きぐるみ(桃色ねこ)通称:事務にゃんを

数日前からフリマに出品していたのですが、

応募は来るのですが

なかなかこれだ!!と思える応募が来なくて(´;ω;`)ううっ

ところが。


昨夜のことですが
お友達がブログで「きぐるみ(桃色ねこ)を求めています!
どなたかダブっていたら お譲りください」
と書いていらしたので
見に行ってみると、具体的にお出し可能な5点が明記されていましたが
その5点と交換は、ちょっと・・厳しいのではないでしょうか?
と、コメントを書いたところでした。

ゆこたんは、今も、事務にゃんを
フリマに出品中でしたし、応募もしていましたので
事務にゃんの人気の高さはよくわかっているつもりです。
ですが、中にはあまり好みではない方もいらして
結構、ゆるい条件で手放される方はありますので
出品者さんの求めをすべて目を通していました。

昨夜の段階では、フリマに出品がある事務にゃんは 11件。
その求めをざっと拾い集めると、このような感じです。
エクレール(茶)
五月雨ワンピ
P合成ミラクル
一昨年の【R】リマスター品
かぼちゃ帽
セリーナ(水)
ガチャは初期の目玉
いぬみみに繋がるもの
ベアトリス(桃)
旧天使 もみじ テンガロン白 くまきぐ(茶)から3点~
1番下の出品13:47さんの求めが1番手の届きやすい新しいP限定品ですが
複数希望です。
2018年の鬼さんヘアなどの小物

このなかで、「ピンクの服は苦手です。紫緑黄色が好みです」という方に
紫×2 黄色×2の4点P限定セット服で応募してみましたがお断りされました。


ところが、今朝になって
このお友達がまたブログを更新されていて

求め:事務にゃん 出す:旧アリス 

えー! 旧アリス いいんですか!?
1点即決で 早い者勝ち!(笑)だそうで

そこで、すでに出品していた事務にゃんの求め欄に

旧 初代 「不思議の国のアリス」も付け加えましたところ
すぐにご応募をいただけて
お友達との旧アリス:きぐるみ(桃色ねこ)との1:1
フリマ交換が成立となりました。



出品日時 = 08/10 06:06
フリマ成立 = 08/14 10:25 

こちら出品しました 
■きぐるみ (桃色ねこ)L 【Pink】(有料) 色ガチャ第1弾目玉

相手様応募
■不思議の国の アリス  【Aqua】(有料)

みすとさん どうもありがとうございました。
事務にゃん 可愛がっていっぱい着まわしてあげてくださいね。

アバター
2018/08/15 18:17
いえいえ〜♪
お役に立てたのであれば嬉しいです(*´-`)♪
はい!私も納得の交換ができてよかったです(^^)

はじめはカチューシャ含む5点応募でも十分だと思ったのですが、
繋げやすさを考えたら変更していただいたねこみみ黒のほうがいいかなと思って成立しました(^^)

カチューシャは個人的には1度は着けてみたいアイテムです!
機会があれば手に入れたいと思っています♪

とんがり帽子はどんなアイテムと交換できるのか、よくわからなかったので、
こういった機会に入手できてよかったです(*´-`)
アバター
2018/08/14 16:11
ケイト☆さん
ありがとうございます。
お互いが納得のゆく、うれしい交換となりました。

でしょ~~~
えーーーそれで、それを求める!?と、驚くような求めから
納得の、妥当な求めまでいろいろあって面白いです。
アバター
2018/08/14 15:40
良かったですね。
それにしても応募とんでもなく暴利なものから案外お値打ちまで色々。
アバター
2018/08/14 14:51
ごろごろ白は出品を2、3回見ましたが、「旧ねこみみ白希望」とかのレベルで、しかも2日ほどで出品自体無くなってましたから交換成立したのかも。
今回は青アネモネがまったくメガらなかったので、またレア種2倍とかしてほしいですね。
アバター
2018/08/14 14:36
ひなのさん
わぁ~~ すごく良い交換ができましたね。
それに、こんなにも詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!
とてもよくわかりました。

出す:ねこみみ(白)
交換品:
いぬみみ(茶)  【Brown】(有料)
とんがり帽子  【Red】(無料)
天使の羽  【Pink】(無料)
ふさふさ イヌガミさま  【White】(有料)
ねこみみ ~2011~  【Black】(有料)


とんがり帽子の件は、ひなのさんのブログを拝見しました。
ゆこたんは、まだ1度も「とんがり帽子」を手にしたことがないので
夢の中の存在でした。
この帽子はハロウィンの時しか使う時がなさそうだから・・と勝手に決めつけていましたが
こんなコーデの仕方もあったのね♪と、目からうろこでしたよ。

1年ほど前の ねこみみと交換した5点もそうそうたるメンバー5点でしたね!
旧天使の羽
ねこきぐ黒
うさきぐ白
いぬがみ白
いぬみみ茶
とは! ひなのさん、やるなぁ~~


なんと!今、ゆこたんは2009年夏祭り限定品
特に 屋台のカチューシャを手放そうかと思っているところです。
ハートと ●と ★の頭のカチューシャ
今が旬ですからね。
これって人気ないんですかね?(;^_^Aあはは
アバター
2018/08/14 14:09
こんにちは〜♪

はい!もうねこみみ白手放しました〜!
今回はですね〜

いぬみみ(茶)  【Brown】(有料)
とんがり帽子  【Red】(無料)
天使の羽  【Pink】(無料)
ふさふさ イヌガミさま  【White】(有料)
ねこみみ ~2011~  【Black】(有料)

上記5点との交換でした^ - ^
私も崩し応募を求めて出品をしました!
はじめはねこみみ黒が2009年物の屋台のカチューシャでして、変更をお願いしたところ
ねこみみ黒に変わったので成立しました(^^)
あと、とんがり帽子を所持したことがなかったのでこちらの応募に決めました♪

一年ほど前にも1度ねこみみ白を崩したことがあって、その時は下記のアイテムと交換しました(^^)
旧天使の羽
ねこきぐ黒
うさきぐ白
いぬがみ白
いぬみみ茶
アバター
2018/08/14 13:45
碧さん
こんにちは。
そうなのですよね~
それほど好みではないとか、思い入れがない場合は、案外 簡単に手放してしまえるものです。
特に、フリマ解禁直後と、しばらく経ってからでは雲泥の差ですよね?

うんうん。
ゆこたんも旧アリスの入手には相当な苦労をしました。
リリース当時にニコタにいたので、自力で回したけれどなかなか出なかったです。
2着目は、今思えば『何と交換をしたんだっけ?』と、忘れてしまっているほどです。
3着目は、今回のようなお友達との交換でしたので、きっと忘れることはないと思いますが。


ごろごろアネモネコの白は、今でも手にできていません。
きっと手放される方がいないのか、相当、合成できた方が少なかったようです。
もしアネモネが再販されたら、その時に自力で頑張って合成するしかないかもしれませんが
きっと、そのころにはニコタに白いごろごろアネモネコがあふれているかもしれませんね。
アバター
2018/08/14 13:27
事務にゃん、まだガチャは現役なのに大人気ですね、自分が着ぐるみに興味ないので最初普通に交換しちゃいましたが、2着目出品したらすごい応募が来て驚きました。
それでも旧アリスは気前がいいですね、きっと事務にゃんは大事にされるだろうな、お互い大満足の交換は気分良いですよね。

旧アリスの一着めはものすごく苦労したのですが、その後に彼岸花の普通品ミラクルと去年の彼岸花背景とフレーム3点セット希望の出品が合ったので2着めの交換ができました。
ありがたい交換でしたが、白のごろごろ猫にはなかなか変わってくれません、来年Pコインを注ぎ込むしか無いかなあ。
アバター
2018/08/14 13:22
ナンシーさん
ありがとうございます。
こういったご縁は、なかなか普通では無いことですよね。
たまたま 交換希望のブログを立てた みすとさんの記事が、ゆこたんの目に留まり
それがきっかけでのフリマ成立でした。
こんな良い条件ならば、きぐるみ(桃色ねこ)手放したのにぃ~~~!(*>д<)と
思われた方も多かったと思います。
ゆこたんは旧アリスは在庫3 桃色ねこも たぶんw在庫3はあるかと思いますが
お求めの方に、しかもお友達と交換ができてよかったです。
アバター
2018/08/14 13:12
お互いお友達同士のフリマ成立よかったですね~
事務にゃんは人気あるんですね。
ゆこたんさんとみすとさんおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2018/08/14 11:29
みすとさん
念願の事務にゃんになれて良かったですね~ 
きぐるみ(桃色ねこ)さん とってもお似合いですよ。
こちらこそ~
旧アリスが来るとは思ってもいなかったのでとてもうれしかったです。
その他の応募には、P限定品4点と 黒ガチャ目玉の計5点の方があって
どうしようかなぁ・・・と迷って、保留中だったのです。
決めずにいて、本当に良かったです。
アバター
2018/08/14 11:16
ゆこたんさーん、ありがとうございましたー^^

おかげさまで、事務にゃんになれました~~~♪

ぶいぶいっ(^-^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.