Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


絶不調

体は元気なんですが、お肌がまったく元気がありません。

首は、あせもかな?でもかゆくいないから、汗荒れというやつかもしれません。
ガサガサです。
市販の塗り薬ぬってます。

右足裏のよこ。
皮がむけてます。
靴擦れかと思ったら、何かちがうっぽい。

これが、左手に移ったのか、皮むけてます。
治りかけ。
よかった。

昨日。両腕にぼつぼつができてました。
かゆくないけど、ぼつぼつ。。
どうやら、冷えっとするスプレーに負けたようです。

あー!
かゆくないだけましですが、とにかく皮膚が!!

全部、汗のせいでしょうか。
暑さのせいでしょうか。

ひどくなってきたら、もちろん病院に行きますが、いまのところ、発生した時が一番ひどくて、だんだんすこしずつ、よくなってる気がするのです。

出来れば病院には行きたくない。

仕事にも行きたくない。

暑いところに行きたくない。

でも、今日もがんばります。

がんばれ、わたし!

アバター
2018/08/16 06:19
4月の若葉さんへ

相性は、絶対ありますよね。
そういえば、日焼け止めも使ってました。
スプレータイプ。
これも、まずかったかなぁ。
でも、アームカバーもなく、日焼け止めもなしでってのは、わたし的にあり得ない。

今日は雨なので、日差しの心配はひとまずない一日のようです。

年齢で肌質が変わるのもありますよね。
曲がり角、曲がりまくりの年齢なのですが、いろいろ、見直すお年頃なのでしょうか。

もったいながりやなので、買ったものは最後まで使いたいんですが、合わないものはさっさとやめなければいけないですよね。
はぁ。。
暦の上では秋。
いろいろ好転していってほしいです。
アバター
2018/08/16 06:14
マキさんへ

確かに、この暑さで、体全体、疲れ切ってるのかもしれないです。
腕のボツボツは、赤くなってないので、ちょっと見気づかないですが、光の加減で、ばばーっと出てるのがわかる程度。
栄養取って、無理せず、すごします。

食欲はあるんですよねー!

お優しい、コメントありがとうございます。
アバター
2018/08/16 06:11
haruさんへ

ありがとうございます。

やはり、今年の暑さは異常ですよね。
日差しを避けようと、アームカバーしてるのですが、それで汗ばんだのがなかなか引かずに。。ともおもってるのです。

太陽の光で発疹がでるのは、耳にしたことがありましたが、この時期、こまってしまいますよね。

今日は、気温は低いですが、雨で湿度が高いです。
全然治る感じがしない。
ぼつぼつだけで、かゆくないのが、まだましな感じです。

アバター
2018/08/16 06:06
星空さんへ

ずっと通院されているのですね。
お大事になさってください。
治らないのは、つらいですが、正しく治療をしていくのは、大切ですよね。

いままで、お肌のトラブルがなかったので、どうしたものかと。。
制汗剤もアルコールですよねぇ。
いまのところ、腕だけですが、使用をひかえてみます。

たくさんありがとうございます。
来週まで様子見で治らなければ、病院にいってみようとおもってます。
アバター
2018/08/15 13:57
私は、日焼け止めの相性が悪いとポツポツできちゃいます。
アネッサがだめでした。
FANCELがいいみたいです。
アバター
2018/08/15 09:10
やはり暑さのせいで免疫力が落ちているのかな?
今年の暑さは肌への刺激も大きいかもしれないですね。
どうぞお大事に・・・
アバター
2018/08/15 07:52
暑いと 肌にトラブルが起きやすいですよね

家族も みんなあせもが出来たり
太陽の光で ぶつぶつができたりしています(^^;)

お大事になさってくださいね(*^-^)
アバター
2018/08/15 07:45
私も頭の中にかゆかゆが出来ます。

もうずいぶん長いこと病院に通っています。

脂漏性皮膚炎と言うのですがもうおそらく治らないと言われています。かゆみと赤みを軽減するためにお薬を塗るのみ。

肌が弱いとお互いに大変ですよね><

腕の負けはアルコールにかぶれたのかもしれませんよ。私も制汗剤で真っ赤になります。ノンアルコールのものに変えられては?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.