Nicotto Town


ばななだもの


体が重い。。。


  11日から始まったお盆休み。

普段のお昼ご飯は小さなおにぎり一つだけなのに

お休みの間は長男が帰省中のこともありちゃんと食べている。

夜は親戚が集まるのでダンナと私の実家で宴会。

今日で3日目だ。。。


なんだか体が重い(◎_◎;)

明日から仕事

制服着るのが怖いわー

アバター
2018/09/12 08:25
なるほど。
骨に異常なければ・・かぁ~。
まぁ、それ目的で行ったんだけどねw
結局痛み止めで治せって?
それ治ったことにならんじゃん!!
15日再通院だけど、そこで切るかな。
アバター
2018/09/12 06:55
おはよう。
整形外科では骨に異常が見られなければ異常なしなんだって。
体の片側だけ痛む(私は左側)のも背骨が曲がってるからか?なんて思って診察に行ったけど
整形外科での異常とは言えないって。
整体行った方がよかったかななんて思ったわ^_^;

腰や膝の痛みの原因は重さ&運動不足
よくわかってるんだけどなかなかねぇ。。。
私の尻の痛みは軽~い神経痛だわ^_^;

毎日少しでも歩くのがいのよね。
数年前は頑張ってたからもっと健康だったもん。
今は少し傾斜のあるところ歩いただけで息切れよ~(◎_◎;)
これじゃダメだわ!!

自家製巨峰は格別だろうね~
楽しみだね(≧▽≦)
実家には去年はイチジクあったんだけど邪魔だからバッサリと切ったんだって。
私とっても楽しみにしてたのに(´;ω;`)ウゥゥ

軽トラ市行きた~い!
10月13日・14日と会津塩川でバルーンフェスティバルがあるんだ。
13日にバルーンフェスティバルに行って
14日は軽トラ市^^
仕事の進み具合でどうなるかわからないけどね。。。


アバター
2018/09/11 08:44
おはよ、ってもう出勤したよねぇ^^;
今朝は久々の太陽がまぶしい~。
ゴミ捨てついでに、元庭まで足を延ばしぐるりと散歩して来たわ~。
アップダウンあるんで、結構息切れ~^^;
途中で庭の草むしりしてだから、軽く汗ばんだよw
巨峰はまだ半分も色が着かないよ。
今年は初めて4房くらいなったんで(実はすかすかだけどねww)楽しみにしてはいるんだけどねぇ。

軽トラ市、今年最後は10月14日(日)だってさ。
また遊びにおいで~^^bw
アバター
2018/09/11 00:46
こんばんは。
今日はついに、ン?昨日か~w 整形外科行ってきたわ~。
注射打たれたぞい@@;
筋肉が硬くなってて痛むんだとな。
注射の上に鎮痛剤&湿布出されて、こりゃ薬儲けじゃね?みたいな~。
なんでここの医者行ったんだかなぁ~と、今更だわ^^;
レントゲンで見る限りは異常なし!ならいいわ!!
おちりのことは医者では言わなかったぞい!
腰も時々痛むんだよね、
私が中待ちで待ってたら、一回り大きそうな女の人が入って来たぞい!
やっぱみんな体重と運動不足がが原因??
あっちゃ~だわさ。
おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2018/09/09 00:00
ぇっ?お尻??

揉みすぎかい?

私は腰のせいでお尻から足にかけていたい時があるぞい。

神経痛かしら(◎_◎;)
アバター
2018/09/08 11:06
実は、お尻?もなの~@@;
アバター
2018/09/08 06:44
新たに始めるより続けているものをやめる。。。
まったくその通りだわ。
続けているから今の状態なんだもんねぇ。
体に悪い『やめること』
たくさんあり過ぎだわ^_^;

りんさんは腕?
私は腰~
早くコルセット装着できる体にならなきゃ!
アバター
2018/09/07 09:32
あの食べ物が…はもう母親がさんざんやってるの見て来たんでやめようと思います。
甘酒も真菌持ちの私にはさほど良いものでもないらしく花粉症が出ない程度に飲もう!と最近は毎朝ではなくなりましたよww早く治したいしね^^;
やっぱ『ゼロトレ』に魅かれて本まで買ったのですが今は母のところにありますw
その代りに、母から借りて来た年寄り向けの?月刊誌を借りてきたら、そこに「続けているものをやめる」なんて記事が出ていたんですわ~。
なるほど、でしたww

そうなのよ!苦しい思いは御免だわさ。
そういいつつ、右腕にまたさっき激痛が走った私でした@@; え~んTT
アバター
2018/09/05 22:43
あの食べ物が○○に効く!
とかってのがころころ変わるから何を信じてよいのやら。。。
健康である程度までは生きたいけど
そのために食べ物制限するのは嫌だわ~
でも病気になって苦しい思いするのも嫌だし。
糖尿病と高血圧一歩手前だけどこれ以上悪化しないようにしなきゃ。
あら、もう私ってば健康じゃないわ^_^;

お尻の筋肉って揉んだら柔らかくなるのか~??
自分でどうやって揉むんだ???
アバター
2018/09/05 09:09
発がん性の疑われることってたくさんあり過ぎだよね。
月一がいつまでもあると、あれとこれがダメ(内容もう忘れえてる^^;)上がれば、あれとこれがダメみたいなkとらしいし。あっちもこっちも考えながら暮らすのもごめんだわ~^^;
痛みが無く暮らせれば、と思っていたんだけどここのところ朝起きるとあちこちが痛い@@;
一昨日考えた末、親子3代でお世話になってるカイロプラテックと指圧を組み合わせたらしい施術院へ久々に行ってきた。右のお尻の筋肉が硬い!と言われたわ~。お尻揉めばいい??^^;
アバター
2018/09/05 07:02
1日50グラム減か~

毎日続けないとダメなわけだから大変だわ。

1kg痩せるには7000Kcal消費しないと!

夕食後に寝ちゃうのがいけないんだわ。

ガンになりやすくなるみたいだから止めよう。。。と思うのだが^_^;
アバター
2018/09/04 22:08
見た目はメタボ!それが許せん!!w

1日50g減で、随分数値が変わるってよ。
アバター
2018/09/01 20:25
健康診断は10月半ば

それまでに何とかしなければ!

血糖値は境界型
血圧は高め
コレステロールは正常
腹周りは。。。

完全にメタボでやんす^_^;

今日は頭が痛かった

血圧気にしすぎかな??
アバター
2018/09/01 17:30
ん?今月が健康診断?

ガッテンでは、2~3kg痩せれば血圧や脂肪の値が随分落ちる、なんてのやってたよ。

メタボの本当の意味は、血圧・血糖値・コレステロールの値に腹回り。
最初のうちの2つが基準値超えてないと、メタボに非ずなんだそうな~。

そういえばそんなことむか~し聞いたかも?っていまさら~。

1日50g痩せましょう、だってさ。

アバター
2018/08/28 23:23
あらら^_^;
アバター
2018/08/27 16:44
旦那に決まってんじゃ~ん^^;
アバター
2018/08/25 10:23
おはよ。
なんだか中途半端に雨が降ってムシムシするわ。
気分が重い??
どうした???
アバター
2018/08/25 07:49
気分も重いわ…。
アバター
2018/08/16 01:34
た~んと飲んで食べて?w
お疲れ様っす~。

わたしゃ、身体が痛いわぁ~@@;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.