Nicotto Town


ちょっとしたお話


アンケート


いつも聴いているラジオで、今、アンケートをしています。

そういうコーナーがあるのですが
アンケート自体は、Twitterで、行われます。
集計して、後日、結果報告が、またラジオである、という訳です。

今回のテーマは、日記を書くかどうか。

丁度、ニコタのブログが、日記と表記を変えて、間もないだけに
何とも、タイムリー。
私の場合は、日記と言うより、駄文、と言う内容ですが
まあ、良いではありませんか。

日記を書いているほうに、一票。

日記って、「自分の一日を文に残すこと」、なのでしょうか?
エッセイと、どう違うんでしょうね???

アバター
2018/08/16 21:45
わびすけさんへ

何らかのものを、書いておられるのですね。
どうも、日記の類を書く人は、そんなに多くないようです。
(上記のTwitterのアンケートの、中間集計では)
ニコタは、文章で繋がっている部分が多いですから
書くことの好きな方が多いのかもしれませんね。
アバター
2018/08/16 13:34
私は日記と言うより、一日の覚え書きをやってます。
手帳の1ページが二日分という簡素さです。
でも年間行事など、去年おととしはどうしていたかなど
調べ治せるので多少は役に立ちます。
ニコタの方はただの思いつきしか書かないので、
あまり実用性、記録性は無いですね。
エッセイと言うと、何か自分なりの価値判断が入っているべきって気がします。
アバター
2018/08/16 07:54
クレイオーさんへ

おっと、ナカナカの、攻撃が・・・(^_-)

ニコタの日記は、ブログ未経験者には、とっつきやすいかも?
イロイロ、守られてもいますしねえ?
・・・と、思うのです。

私自身が、ブログデビューする気がないからかもしれませんが・・・
アバター
2018/08/15 20:27
こんばんわ。

エッセイ~エッセイ~エッセほいさっさ~♪

…失礼しました(^^;

ブログとして見るとニコタの日記は、機能不足ですね。
ブログから日記に名称を変えたのは、懸命だと思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.