Nicotto Town


気まぐれ日記


鳥たちの日々・・

まいど~っ☆
それにしても今年は暑いっすね~^^;
7月から今日まで、最高気温35℃以下の日って7日くらいしかない 
もう完全に熱帯気候っすよ!

せめて夜中くらいは気温が25℃以下になればええんやけど、常に30℃近い状態
なので、寝る前には凍らせた大きな保冷パックを2つ抱える始末w
クーラーよりこれのほうが気持ちええねんな~ww

まっ、そんな事どうでもええわな(-_-)/ 



さて話は変わって・・

家のヤシの木で宿泊を続けてたツバメちゃん2匹は4日前から全く来なくなりました
周囲から他のツバメたちの姿も全くなし…どうやら大移動したようです(^^;)
・・ちょっと寂しいっすw

っでも、挨拶代わりなのか? 
最終日だけヤシの葉っぱ上に2つのウンコを置いてました(笑)
・・せめてもっとええもん置いていけー(-"-) 

来年も来るのかな~? 
ちょっとだけ楽しみっすw



もう一つ、スズメたち(5~6匹)は相変わらず毎日遊びに来てます

一匹だけ人懐っこいようで、50cmくらいまで近づいてくるようになりました^^
家の外へ出ると「居てますよアピール」なのか?
目の前を横切ったり、自転車のハンドル部分に留まったり
何かくれ!って催促みたいなアクションを取りまくるw

前回ブログからは、新たな実験をするわけもなく
ほぼ毎日サッポロポテトと蒸しパンをプレゼント

たまに別の派閥のスズメが入ってきまして10匹近くになってることもありますが
前から居てるヌシ達が連帯で追い出し攻撃!
これも自然界で生きる為・・中々やりますね~(-_-)ウンウン w

まっそんな状態っすわ

代わり映えのないブログっすね^^;

おわりw

アバター
2018/09/05 01:27
れぃさん・・
カラスの餌付けに成功したらテレビに出れるかもやん(゜o゜)


・・迷惑おばさんとしてやけどwww
アバター
2018/09/04 22:06
えーwなんでカラスwww
アバター
2018/08/23 00:11
れぃさん・・
ツバメっすか? クラゲが飛んでるのと間違ってませんかぁ?(笑)

鳥たちも暑すぎるのはアカンと思うわ~(-_-)
スズメも暑い時は来ないで、日影が出来て涼しくなってきたら現れるしなw

教祖さんも餌付けどうですかぁ?(゜o゜)
カラスにポテチをやってみたらどうですかぁ?www
アバター
2018/08/22 00:19
そう言えば・・・今ごろ気付いたんですけど
ツバメほとんど見てないかも^^;
いつもならけっこう飛んでる姿みるんですけどね。
やはり気候が暑すぎるのかなぁ。。

スズメさんはサッポロポテトにはまってるようですねww
餌付けのけんさんとお呼びしましょうww
のんびりスズメたちを眺める時間いいですね~~^^
アバター
2018/08/19 00:30
あおいさん・・
7月からほぼ毎日猛暑日&熱帯夜やったので、耐えれなくなったのかもっすw

いや、スズメの殆どが2m近く距離を取ってますので慣れてるとは言い難いような^^;
でも1匹だけ、テラスの上に来たりもします^^ こうなると可愛いっすね~

ありがとうございます
昨日から猛暑日も熱帯夜も解消されて幾分か過ごしやすくなりました^^
ずっとこのままやとええんやけど、そんな甘くないよなぁ?(笑)
アバター
2018/08/19 00:25
秋乃さん・・
そやよなぁ(-_-)ウンウン 
旅立ちまで、時期的に早すぎると思うんやけど…周囲から一匹も居なくなってます^^;
もし来年来ても確認出来るように、何かマーク付けとけばよかったな~www

1匹のスズメだけやけど、かなり近くまで来てます^^
家を出る時、戻ってきた時に高確率でウロウロしに来ますw
どんなに食料に困っても、コイツ一匹だけは焼き鳥にしないと決めました(笑)
アバター
2018/08/16 00:20
ツバメさんたちは辛抱たまらず避暑地へ避難したのかしら??
スズメさんたちはけーんさんにだいぶ慣れたようですね・・・慣れって怖いわ |д・)
何はともあれほんとに暑い日が続いていますから体調には十分お気をつけくださいマセ(。・ω・)ノ゙
アバター
2018/08/15 23:18
ツバメさん、引っ越し(冬を越すための移動)時期には早いものね~。
暑すぎて、もう少し涼しい場所へ宿替えしたかな?
多分来年も来るんじゃないかな。

スズメちゃんの餌付けに成功したって感じですね。
ここに来れば餌にありつけるってわかったんでしょうね。
そして、自分の取り分が減っては大変と他のグループを排除しているんでしょうね。

ツバメもスズメも生きるために必死なんだよね~~~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.