Nicotto Town



顔が熱いです

むむむ、ちょっと困ってます。

原因不明ですが、ほほが熱いんです。
わりともともと赤ら顔なんですが、今はもっと赤い。
額は平熱なんですが、ほほがかさついてて熱を持ってます。
化粧水とかいつもより多めにつけてるんですけど、
あっさり乾いてる感じです、
おまけにちょっとかゆい
乾燥して熱を持ってて、ちょっとかゆいって何になったのか
わからないんですが、困ってます。
腕とかだったら、水洗いして桃の葉ローション塗ったら収まったんですが
顔にやってもいいんだろうか?
しかし、かさかさの赤ら顔も嫌なのでやったほうがいいかな~と悩み中です。

アバター
2018/08/22 05:04
皮膚科に行ってきまして。、塗り薬と飲み薬もらってきました。
前にも夏場に目の下の皮膚がボロボロに剥けたことがあるんで同じ症状みたいねと先生に
前よりかなり広範囲なんですけどね。
でも塗り薬塗って、かゆみ止めの飲み薬飲んでたらだいぶ収まってきました。
とりあえず熱はもうないです。
まだ皮膚のカサカサ感はあるんですけどね。
もうちょっと塗り続けて、おさまったら普通に化粧水とかに戻ろうかと思います。
顔の皮膚って意外に弱かったんだと自覚したほうがよさそうです
アバター
2018/08/17 09:51
友人にも勧められたのでお医者さんにはいく予定です。
お盆休みでないといいんですけど
アバター
2018/08/17 07:39
保冷剤はタオルなどでくるんでくださいね。
蛇足ですけど(笑)
あと、長引くようなら医者に見てもらうのが
いいかと思います。これも蛇足かな(笑)
アバター
2018/08/16 22:46
ありがとうございます。
やってみまーすw
アバター
2018/08/16 08:29
かゆいときは、とりあえず保冷剤などで
冷やしてみるといいかもしれません。
かゆみも収まると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.